遅くなりましたが、静岡開催レポですウインク


今回、お一人インフルエンザで参加できず、マンツーマンの受講でした。


もともと、お薬を使わない自然療法派の方音譜


めずらしいのは、ご主人が病院嫌い、お薬嫌いなんだそう。

 

 

男性ってそういう方、希少です。


パパの西洋医学(病院&薬)

vs

ママの自然療法


の対決話はよく聞きます。


でも、基本、子供が早く健康になって欲しいという思いは同じなんですよね。


だからなるべくケンカして欲しくないですショボーン


てか、まずは相手の信じてるものを否定しない。

 

 

余談ですが、そんな時、数秘別攻略法ありますよー。
ご家族の数秘を知っておくと、本当に便利ですキラキラキラキラ

自分で数よみワンデイ講座@静岡のご案内




今回、ご参加の方はご夫婦のお考えが一緒ドキドキ

 

 

子供が病気になった際には、免疫をあげることを主眼に置いてます。

 

 

お話しをしていて、基本的にご主人は奥様へのご理解が深いなーと感じました。
素敵ですねウインク


マンツーマンだと、いろいろお話しできて、楽しいです音譜



今回受講された理由は、今後、お仕事を始めることが視野にあり、以前体験したことのある泥パックからの興味でクレイを学びたいと思われたそうです。


アロマという選択肢もあったそうなんですが、クレイに強く惹かれたそうで…。

 

 

それ、わかります!

 

 

アロマって、私にとってはハードルが高いんです。

 

 

種類が多くて、

消費期限もあって、

結構お値段もお高いし、

禁忌も多い笑い泣き

 

 

あくまでも私にとってのハードル。
日常使いとして、ラベンダーとかティートゥリーとか何本かは常備していますが…。
だから、アロマにお詳しい方、ちゃんと使えている方は尊敬しています。
 

 

そもそも、アロマの方は周りにはたくさんいらっしゃるのでラブ、いつでも質問できるという甘えもあり。



あ、今回の受講者様は、こんなめんどくさがり屋さんではないですよー。


でもね、だからクレイは(ズボラさんには特に)自信を持ってお伝えできます。


種類が少ない。

 

禁忌がほとんどない。

 

水と混ぜるだけ。
てか、そのままでも使えるしグッ

 

消費期限も長い。

 

 

そもそも、およそ65,000~260万年の昔に堆積した粘土ですからね、保存をきちんとしておけばずっと使えます。


そんな太古からの自然の恵み。
ロマンだわ―ラブ

 

 

これ、天然の色なんですよーーービックリマーク



 


受講のご感想として、

「自分が想像していたクレイとはいい意味で違う事もたくさんあり、どうしたらもっといろいろ使い方があるのかなぁと考えるのが楽しかったです。
奥が深いと感じました。」

 

 

と頂きました。
もちろんフェイシャルパックにもおすすめですが、何と言ってもクレイの特徴は

デトックス!


そう、アロマは入れるものですが、クレイは出すものなんですよー。
同じ自然療法でも目的が違います。
だから、本当は比較するものでもないんです。



現代人は本当にいろんなものを体に溜め込んでいますよね。

 

 

食べ物から、薬から、空気から、シャンプーや洗剤から、どんなに気をつけていても、毎日有害物質を取り込み続けています。

 

 

乾燥している今の季節は、電磁波も溜め込みやすいです。
(これが花粉症を悪化させているんですよーえーん

 

これはもう避けられない事実ドクロ


だから、今の世の中では出す力が本当に大事で、出すことで体が本来の状態を取り戻していくことができます。


人それぞれの生活習慣があるように、溜め込んでいるものも違うので、クレイによる反応も人それぞれ。

 

 

手首パックの実習では、

 

 

肩が軽くなる人、

腕が上がるようになる人、

生理が量が増える人、

白目がクリアになる人、

視界が広がる人、

リフトアップする人、

帰りの電車で爆睡する人、

トイレが近くなる人…。

 


本当に人それぞれなんです。
その反応には、それぞれの理由があるはず。

 

{0D68278A-B625-4F0B-9227-193E11C9A8AA}
手首パック準備中音譜
30gのクレイを片方の手首に塗って、15分程度置くだけです。
 
 

 

{751BB1D6-8D48-4C46-A970-9EB49AA4E46B}

ソムリエポーズの写真、撮り忘れあせるあせる
お肌のきれいな素敵ママさん。
今後、静岡でお仕事に繋げていくご予定ですドキドキ

 

 

実は小学生の息子さんの手荒れに悩んでいらっしゃいます。


とっても真面目なお子さんで、学校でもオウチでもハンドソープでよく手を洗うそう。


もしかしから、それが原因なのかもっておっしゃっていました。


習慣になっているので、なかなか水だけで洗うというやり方に変えることは難しいようなのですが、ハンドソープをクレイに変えてみたらどうかなーって提案しました。

 

 

クレイは本当に奥が深いんです。

でもでも、入口は本当にずっこける程、簡単。


そのまま振り掛けて、手を洗ったり、顔を洗ったり、うがいしたり・・・。


日常のお手当に、クレイを知っているのと知らないのとでは全然違います。


静岡にもクレイどんどん広まると嬉しいです!

3月には横浜と静岡で開催致します。
詳しくは下をクリックして下さいね!

 

 

クレイセラピーを直接学んでみたい方

クレイセラピーを人に伝えたい方

クレイセラピーをサロンなどに導入したい方
コチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

下差しクリック
1日で習得できるクレイソムリエ®講座

3/8(木)横浜、3/27(火)静岡
その他、リクエスト開催、オンライン講座も承っております。

 

ご自宅で学びたい方のために
おうちdeクレイ通信講座

ふくしまの方に使って欲しい
ふくしまdeクレイ通信講座
販売期間は3月23日~30日♪
blog、ラインアット、FBにて告知!

 

フランスクレイルSHOP情報 フランス
ナチュラルコスメテッィクバー

当サロンでは直接販売のみしております。

 

◇◆数秘リーディング◆◇
自分を知り、相手を知ることで、
気づくことや
気持ちが楽になることあります。
特にご家族の数秘は
知っておくと便利です♪

過去セミナー☆相性数秘術ミニセミナー
過去イベント☆親子数秘♪family数秘

ベル募集中ベル
自分で数よみワンデイ講座(基礎編)
3/29(木)静岡

 

ラインアット登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪

 

 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜
お問合せフォーム

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー