先日、zoomにて静岡県内のクレイソムリエ®メンバーとシェア会を開催しました。

 

 

image
今回の参加者は、リアルタイムで4人。
動画視聴が2人。




facebookのメッセンジャーのグループ名は


「しずおかクレイソムリエ®シェア会」



メンバーの皆さんはご存知かもしれませんが、「勉強会」にしようか「シェア会」にしようか一人で勝手に迷走して、何度かタイトルを変更していました。

 

 

 

いやぁ、どっちでもいいんですけどねあせるあせる

 

 

でもやっぱり「シェア会」にしたのは、ただ勉強して持ち帰るというのではなく、それぞれの疑問や事例をシェアすることで、知恵の結集の場にしたいなーって思ったんです。

 


 

クレイソムリエ®︎メンバーは、今後講座や体験会の開催だったり、サロンメニューに加えたりえされていく予定です。

 

 

もちろんクレイの知識は必要だし、私もまだまだ勉強中。

 


 

クレイの知識だけではなく、解剖生理学、病理学、栄養学、東洋医学など、クレイ以外の学びも尽きません。

 


それはそれで必要だけど、受ける側の受講者様やクライアントは

 

 

 

「私がクレイを使うとどうなるの?」

 

 

 

を知りたくて、そして体感したいんだと思います。

 

 

それを伝えるのに、一番良いツールは自分と家族の経験。

何より説得力がありますよね。

 

 

でも、自分と家族の経験なんて限られているので「シェア会」という場が必要だと考えています。

 

 

どこかで勉強したとか、誰かのblogを読んだとか、そういうのも大事な情報ツールですが、


自分の知り合いが、興奮しながら話してくれた実体験の方がインパクトにも残るし、自分も伝えやすいし、そうすると伝わりやすいんです。


なので、私の失敗や私の手抜き裏ワザ(しーっ!)なども、ここでは披露していくつもりでいます。


(てか、すでに披露済。みんな引いてないかしら…汗

 


 

クレイの使い方は、基本、水と混ぜて塗るだけ。

ほとんど禁忌はないし、超簡単に自由に使える分、みんないろんな使い方をしています。

 


私も他の方の使い方や症例なども知りたいし、だから勉強会でなくてシェア会にしました音譜

 

 

 

ところで、このzoom。



 

9月に初めてクレイソムリエ®講座を開催した時は、こんなにzoomを活用することになるなんて、思いもしませんでした。

 


せっかく、私の講座を受講して下さった方にどのようにフォローの機会を設けられるか、ある意味、新しい集客よりも課題でしたから、こんなにあっけなく解決して嬉しい限り。


(でも、今回は雑音の原因が特定できず、お聞き苦しい録画となりました。今後はクリアにしていきます!)

 

 

私が皆さんに会えるのも超嬉しいのですが、横の繋がりができて行くのも嬉しい。



志が同じなので、同じ悩みにぶつった時にもシェアできるし、今後どのような体験会を開くのか相談できる相手もいるっていうのもいいですよね。


直接会ったことないのに、みんなすっかり同志に見えますラブラブ


 

 

image

 

image



講座をやられている方はぜひzoomを導入されることをおすすめします。


プレミアム・クレイソムリエ®仲間の大石文枝さんの超わかりやすいzoom講座、来年から本格的に開催されるそうですよー。


要チェック下差し
江戸川区-子連れで学べる!メディカルハーブとクレイのサロン梛-nagi-

https://ameblo.jp/fum-kyotan-55/entry-12338035164.html

 

 

 

 

それにしても、今回の録画を見て…、


加工していないのに、
音声倍速…笑い泣き



要するに、超絶早口でした…。
よくみんな聞いてくれるなー。
直していきたいと思います
笑い泣き


ま、情報(余談?)も倍ってことで…あせるあせる

 

 


そんな倍速トークですが、フォローも仲間も充実しているクレイソムリエ®講座ドキドキ、来年の予定も募集開始しています。


こちらもぜひチェックして下さいね!

下矢印下矢印下矢印

1日で習得できる 
クレイソムリエ®講座



【横浜たまプラーザ】NEW
日時 : 2018年1月12日(金)10:00~16:00(休憩1h)

場所 : たまプラーザ駅徒歩6分(駐車場(500円)あり)

※詳細はお申込み頂いた方にお知らせ致します。

 


【名古屋】NEW
日時 2018年2月15日(木)10:00~16:00(休憩1h)

場所 : オフィスパーク名駅カンファレンスセンター703

名古屋市中村区名駅3-22-4 名駅前みどりビル7階
http://www.officepark-net.jp/conference/meieki_conference/?tab=3&map=gmap&map_b=1

※最少催行人数4名


受講料 : 35000円(税込み、下記特典含む)



持ち物 : 筆記用具、汚れても良いタオル


◆クレイソムリエ®講座の5つの特典◆

15種類のクレイをプレゼント
2メールでのアフターフォロー
3faceboookのクレイソムリエⓇのグループにご招待
4クレイソムリエⓇ認定証の発行
5クレイを使うのに便利な竹べらをお届け



お申込みはコチラから
下矢印下矢印下矢印
お申込みフォーム

 

 

ご自宅で学びたい方のために
おうちdeクレイ通信講座

ふくしまの方に使って欲しい
ふくしまdeクレイ通信講座

次回募集は2018年1月末の予定
blog、ラインアット、FBにて告知!

 

クレイル!

当サロンでは直接販売のみしております。
https://ameblo.jp/greplus/entry-12303383489.html

 

 

             ラインアット登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c

お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪

 

 

 

ご興味をお持ち下さった方、
どうぞお気軽にお問合せ下さい
音譜


お問合せフォーム

 

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー