クレイ手首パック体験 レポです | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

ブログやメールでは何度かやり取りをしていたみどりさん

初めてお会いした時「やっと会えましたね」と笑顔で

迎えて下さいました

 

 

 

ハンド・フットトリートメント・クレイ体験講座

足つぼ・脚のむくみ改善コース・お茶会などやってます

 

写真でも上品な感じの方だと思っていましたが、お会いしたら気さくな

感じで人見知りの私も大丈夫でした

けど、時々、ボソッという一言が面白く気取った感じの方ではないので

楽しい講座でした

 

 

 

今回、初めてのクレイ手首パック

ハンドエンヴェロックメントは体験した初日、もの凄いことになって

(更年期が来たような頭痛・吐き気・のぼせ・・・みたいなのが来た)

クレイ=粘土なのに何で!?って興味が深まりました

 

体験して実感してなければクレイの魅力を知りたいと思わなかったと

思います

 

話がそれましたが、今回は手首パック体験

 

使ったのはグリーンイライト

(たくましい腕ですねあせる

 

パックしたのは右手首

グリーンイライトは、顔のパックの時も感じますが、キュ~っと

締め付けられる?感じがします

なので、パック後のフェイスラインの引き締まり感は他のクレイと

比べてもNO1な気がします(個人の感想です)

 

写真左がビフォー          右がアフター

 

左側の頬に注目

手首パックした後の方が気持ちスッキリして上がっていませんか?

(写真撮った時の角度じゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが

同じように撮ったつもりです)

 

その場では何ともなかったのですが、家について少ししたらだるさが

来ました

久しぶりの名古屋・人混み・初対面の方達との緊張などかな?とも

思ったので早目に就寝

 

次の日も眠気やだるさは変わらず

3日目の朝は週末で仕事も休みだったので起きたら朝9時!!

ここでやっと、普段通りの体調に戻りました

(クレイの効果は2~3日続くので、やっぱりクレイ効果でした)

 

他の方は、レッドイライト 左手首

右半身の背部がポカポカ 翌日も持続

その後左→肩から肩甲骨付近のみ肩こりはいくらか改善

睡眠の変化なし

左にパックしたのに右肩が楽になったって、右の方がお疲れだったんですね

身体は繋がっているので、左右のバランスを取る為にクレイが働いて

くれたのかな?

 

イエローイライトの方

パック前は目があまり開いていなかったのに、パック後、目が大きくなってる

ご本人も「目がビカーってしてる」と言ってます

次の日、一日眠くて仕方ない→疲れで副交感神経が優位になっている

 

フットバスも試されたようです

イエローイライトとホワイトカオリン

最初はピリピリする→血液循環し始める

 

こんな感じでレポが上がってきています

クレイについて、こうして語り合える場があって、新しい仲間が出来て

みどりさんのおかげですね。ありがとうございます

ここで個人的なことですが、感謝の言葉を伝えさせてください

 

 

 

 

 

 

クレイに興味を持った方、岐阜のカルチャーセンターで体験できます

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

ご案内はこちらダウン

 

1月27日(土) 3月11日(日) 4月21日(土)

10時~12時30分

5月10日(木)

13時30分~15時30分

1DAYハンドトリートメント&クレイハンドエンヴェロープメント体験講座

モレラ岐阜 カルチャーセンター

 

3月24日(土)

10時30分~11時30分

1DAYクレイハンドエンヴェロープメント体験講座

岐阜新聞 マーサカルチャーアカデミー

 

*その他、講座リクエスト受付中

 

 

 

明日もたくさんの笑顔で過ごせますように☆