昨日の「1日で習得できるクレイソムリエ®講座」の受講者さんは、

 

 

映画やドラマ制作の

メイクさん。

 



実際のお仕事を教えて頂き、最近公開された映画をググったら、お名前を発見。
エンドロールにお名前が載るってかっこいいなーキラキラキラキラ

 

 

 

…ダメだ。
ミーハー魂がうずいてしまう…。


聞きたことがたくさん。
業界には仲の良い友人もいたりするけど、いざその業界の人の前に行くとね、ほとんど何にも聞けないのーーー笑い泣き
 


プロとしてお仕事されていますからね。
失礼かなって思ってしまう。
ただ、

「SMAPが好きなの。」

とだけ、言いました。

自分でも意味わかんないです。

すみません…笑い泣き

 

 

 

受講者さんは、かわいらしいけど、絶対骨太な仕事をしている感じ。
間違いないっキラキラ


ちなみに、ベトナム式顔ツボ療法ディエンチャンのセラピストさんでもあります。


お顔のプロですねグッ


以前、クレイの洗顔を使用された際、肌がやわらかくなるのを実感してから気になっていたそう。



ところで、

映画やドラマのスタッフって、時間も不規則そうだし、長そうだし、機材にも囲まれているし、自律神経が乱れやすい環境じゃないかなーって想像します(超ミーハー目線)。


そうすると、巡りも悪くなり、ホルモンバランスも崩れやすくなります。

 


クレイのお話しに限らず、そのように体が不調になるメカニズムなどもお話しさせて頂きました。


例えば、「妊活はまず体を温める」という常識があります。
それはみんなわかってる。


でも何で?

それが腑に落ちていないと、なかなか温めることに意識が向かなかったりします。


だからと言って、難しいことなんかはいいんです。
難しく考えると、問題って深刻になりがちです。
 

 

ただ、


「赤ちゃんは、暖かいベッドで眠りたいはず」


そんな幸せなイメージができるだけで、ちょっとした行動が変わるんじゃないかなー。
 

赤ちゃんはせんべい布団には入って来ないです、きっと。


なので、現場仕事している女子はみんな、ぜひクレイで手洗いしてー、洗顔してーって思いました。
妊活とか関係ないです。
若くても、男子も、ですね。


話しがそれましたが、体のちょっとしたメカニズムがわかるだけで、意識も変わりますし、クレイの働きが理解できていれば、きっと使いたくなると思います。


とは言え、やっぱり手軽に使いたい。
手軽じゃないと、なかなか続けるのは大変ですえーん


特に現場のお仕事ですから、簡単かつ即効性があることが重要。

 

 

手首パックの実習はイエローイライトをチョイスされました。

 

 

{DAF425B1-64A0-4B9F-A3CC-DF807C6C237B}

 

{C3FD99E9-7AD0-4312-AA0F-71B1E890CBC9}

おちゃめ過ぎるやろ(笑)。


 

{676423CD-508E-4254-B826-9353473D5A68}

笑ったのでブレてるあせる

 

上差し

これでも一応右肩が上がらないらしいので(笑)、右手首に。



もう、塗った直後から、

 

 

「あれ?楽かも。」


って、はやっ!

 

 

そして、お顔もむくみが消え、リフトアップされています。


外は雨で、気温も低く、冷えがちな1日でしたが、手がポカポカ。

 

 

超実感して下さり、こちらの思惑通りやんウシシ

 

 


そして、ジャジャン!

どのように仕事に取り入れるか(仮)


・くすみ、たるみ、むくみ、乾燥対策
・冷え対策
・電磁波対策

・疲労対策
下矢印下矢印下矢印

・洗顔(ホワイトカオリン、ブルーモンモリオナイト)
・手洗い(レッドイライト、グリーンイライト)

・待ち時間などに足湯(イエローイライト)

 

などなど。
 

 

あと、クレイをブレンドして、ファンデ粉にもなることにも、ご興味をお持ちでした。


映画やドラマはいろんな役があり、ビューティだけじゃないんです。


色目も天然のものですからね、肌にも負担がないので、どこかでクレイの活躍の場があるといいなぁ。


新しい視点、新しい角度から、何か生み出されそうな予感ラブラブラブラブ


いろんな人がクレイを知って下さると、ホント広がって行きます。

 

 

今後も引き続き、ご活躍を応援しています(超ミーハー代表として)グッ

 

 

 

{E58FCA17-5E87-4E79-8136-D834CB86D031}

今日は私も―――。
手足がポカポカになりました。
わかっていても、クレイすげえ
キラキラキラキラ


 

 

 

クレイセラピーを直接学んでみたい方

クレイセラピーを人に伝えたい方

クレイセラピーをサロンなどに導入したい方
コチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印 

下差しクリック
1日で習得できるクレイソムリエ®講座

3/27(火)静岡、

4/25(水)横浜、5/20(日)横浜
その他、リクエスト開催、オンライン講座も承っております。

 

ご自宅で学びたい方のために
おうちdeクレイ通信講座

ふくしまの方に使って欲しい
ふくしまdeクレイ通信講座
販売期間は3月23日~30日です♪
blog、ラインアット、FBにて告知!

 

フランスクレイルSHOP情報 フランス
ナチュラルコスメテッィクバー

当サロンでは直接販売のみしております。

 

◇◆数秘リーディング◆◇
自分を知り、相手を知ることで、
気づくことや
気持ちが楽になることあります。
特にご家族の数秘は
知っておくと便利です♪

過去セミナー☆相性数秘術ミニセミナー
過去イベント☆親子数秘♪family数秘

ベル募集中ベル
自分で数よみワンデイ講座(基礎編)
3/29(木)静岡

 

ラインアット登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪

 

 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜
お問合せフォーム

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー