今週火曜日、

 


 

静岡に3名の

クレイソムリエ®が誕生

しました。

(12/12は浜松、12/13は名古屋で開催します!)

 

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチキラキラキラキラ

 

 

 

 

『1日で習得するクレイソムリエ®講座』はクレイの基本的な知識、歴史、構造などを1日でギュギュギュっと集中して学びます。

 

もちろん、実際の使い方例のご紹介や実習もあります。



今回、受講して下さった方も、以前からクレイに興味はあったものの、やはり講座開催は首都圏に集中していたり、高額だったり…。


なので、


「静岡で」
「1日で」

 

 

ということに魅力を感じて、お申込み下さったそうです!




それを聞いた私の心の中。

 

 


 

「きっと、そういう人がいるに違いない!」
「静岡の人に伝えたい!」




そんな思いが現実化して、とても嬉しいですラブラブ



私は静岡生まれ。
自分の仕事の関係で富士と浜松にも住んだことがあります。

これまた仕事で名古屋出張もありました。


なのでこれからも、今までに私と縁があってクレイソムリエ®がいない土地にお届けしたいと思っています
キラキラキラキラ

 



今回の講座も笑いあり、笑いあり爆  笑

 

 

 

手首パックの実習では、塗布してるクレイが水っぽくなった方がお二人。



1日の座学の後だったからか、聞き取りの様子からも、多分むくみの現れだと思われます笑い泣き



クレイと言えば美容の印象が強いかと思いますが、ヨーロッパでは医療の分野で多く使われています。



患部へのパックはもちろん、足湯などで自律神経を整えるお手伝いをしたり、はがしたクレイを見て体の状態を予測することができたりもします。



講座を終えてから、グループメールでやり取りをさせて頂いているのですが、その中の質問で、



「近所の人にクレイの体験会などやっても良いですか?」



また、9月のソムリエさんから、



「みどりさんがやっているのに、静岡でやるのって邪魔にならないですか?」


とありましたが、


「もう、

どんどん

やっちゃてー!」

 

 

ですよグッ

 

 

そのためにソムリエ®講座を開催しているんです音譜



まだまだ知らない人が多いクレイセラピー。



教えるということはもちろん責任が伴います。
学びは始まったばかりですが、まずご自分とご自分の家族でお使いになりながら、いいものと感じたら、どんどんシェアして頂けたらと嬉しいです。



クッキー焼くのが上手な人が、クッキー焼いたことにない人に教えるような感じで、ご近所で、ワークショップで、サロンメニューに導入するなど、ぜひぜひ活動してみて下さいね!



静岡のクレイソムリエ®さん達の活躍を楽しみにしていますドキドキ
 

 

 

{37EB056A-A7D9-4097-9BD4-A7515DE8FA86}

なんと!受講者さん達との初めてのショット。
今まで撮影したことがなかったので、
記念になります。
ありがとうございました♪

 


 


認定証付!『1日で習得できるクレイソムリエ®講座』
ベル12/12浜松開催  残2
ベル12/13名古屋開催

ベル横浜開催リクエスト承り中

 

クレイル!

当サロンでは直接販売のみ致します。
SHOP→ナチュラルコスメティックバー

 

◇◆数秘リーディング◆◇
自分を知り、相手を知ることで、
気づくことや
気持ちが楽になることあります。
特にご家族の数秘は
知っておくと便利です♪

受付中☆11/15相性数秘術ミニセミナー
過去イベント☆親子数秘♪family数秘

 

ラインアット登録はコチラ↓

友だち追加

LINE ID @ojg1695c
お得な情報お届けしています。
1:1トークもできますよ♪

 

 

 

ご興味をお持ち下さった方、
お気軽にお問合せ下さい
音譜
お問合せフォーム

 

 

 

クローバー 自然療法サロンgreen+  midori クローバー