マフィンに続いて、やっぱりスコーンも超!よもぎ〜。

 

 

なんだか産休が明けてから

ますます栄久ちゃんらしさがパワーアップしている気がします。

 

とっても短期間で登場していた

めずらしいおやつに出会えてラッキーでした♪

 

 

だいたい、月の初めにうかがうルーティーンになっている

吉祥寺の『栄久』さん。

この日も月初の木曜日に、とちょうど予定していたところ

なんとおやつにスコーンが登場!

 

わたしのキャパ的に両方は無理なので

この日は大好きなごはんをグッと我慢して、朝おやつにしました。

 

 

栄久ちゃんのスコーンは

産休に入られる前、3年半ぶりなのでとっても嬉しいー!

今回はよもぎ、また以前のようにオーダー後に焼き上げとは

書かれていなかったので

またちょっと違うのだろうなあと楽しみに。

 

そうしたら、しっかり大きめ、それもがっつりよもぎ色でやってきました♪

 

 

もうこの見るからによもぎ感満載なのが、さすがです。

自家製よもぎペーストがたっぷり練り込まれて。

よもぎの繊維が表面からはみ出しちゃってくるくらい、

よもぎよもぎしております。

 

 

 

なめらかな自家製白あんと、バターを添えて。

しっかりほの苦さが利いたスコーンに

まったりやさしい甘さの白あんや、クリーミーなおいしいバターが

すごくいい塩梅。

クリームじゃなくてバターというチョイスもすごく好きでした。

 

 

この日はお皿もおニューのカップもおやつも、緑一色♪

残念ながらこちらのおやつは提供期間が短く

すでに終了していますが、またぜひぜひ粉のおやつにも出会えると嬉しいな。

 

の前に、またごはん食べに出直さねばー!

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

12|【テイクアウト】よもぎと黒豆のマフィン

11|土鍋で炊いた朝ごはん(根曲がり竹と切り干し大根の煮もの)

10|土鍋で炊いた朝ごはん(春キャベツとしらすの玉子焼き)

09|土鍋で炊いた朝ごはん(玉子焼き 鬼おろし大根としらすのせ)

08|土鍋で炊いた朝ごはん(野菜と肉だんごの鍋)

07|おかえり!土鍋で炊いたごはんの朝ごはん(鶏と根菜のつくね)

06|朝ごはん(ゆで鶏の炊き込みごはん ゆず風味+ゆず味噌)

05|焼き立てスコーンとチャイ&おかわりスコーン!

04|朝ごはん(肉だんごのスープ トマト風味)

03|土鍋で炊いたご飯の朝ごはん

02|チキンカレーとアップルパイ

01|あさごはん(サトイモのそぼろあんかけ)

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【栄久】(過去記事:12345678910

           1112

  home東京都三鷹市井の頭4-26-7

  でんわ非公開

 

RINのmy Pick