おいしいあったか朝ごはんをいただきに。

 

 

朝からおいしくて身体にいいごはんはやっぱり嬉しい♪

お野菜も栄養もたっぷり!

高橋さんのやさしいおかずが大好きです。

 

 

吉祥寺の『栄久』さんへ。

お店にうかがうのはちょっと久しぶりだけど

店主の高橋さんとは思わぬところでばったりしたりしてたこともあって

そんなにご無沙汰な感じもなく。

迷わず土鍋で炊いたごはんに。

 

 

この日の朝ごはんのメニューは

大根の煮物 モロヘイヤと鶏ひき肉のあんかけ

スナップエンドウといんげん グリーンリーフのサラダ

キュウリの梅和え

おからの炒り煮

 

 

スパイス系のごはんも大好きだけど

なんだかんだでやっぱり和食が好き。

おからとかひじきとか切干大根、白和え…そういう類のものが好きで

実はおうちではそんなものばっかり食べてます(笑)

 

 

そしてこの日の汁ものは、根曲がりダケの酒粕汁。

梅雨が明ける前、まだ少し風もすずしくて気持ちいい日だったので

まったり甘めのお汁もおいしい。

 

 

食後にはいつもの栄久ブレンドを。

ゆったり高橋さんとお話しながら

とっても理想の朝時間・朝ごはん。

これからも大切にしたい時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【栄久】(過去記事:12)

  home東京都三鷹市井の頭4-26-7

  でんわ非公開