元気な赤ちゃんが生まれますように*

また会えるのを楽しみにしています。

 

 

吉祥寺でいただく、丁寧で贅沢でおいしい朝ごはん。

井の頭公園をお散歩しながら向かう道のりも大好きでした。

 

kibi cafeが閉店したその場所で、

元kibi cafeの高橋さんがOPENした『栄久』さん。

8:00~14:00までという早めの時間の営業だったけど

朝からいただける手作りの朝ごはんが何より贅沢でした。

 

 

1月20日、産休のためお店はひとまずお休みに。

知ったのは12月の頭にうかがったとき。

混乱を避けるために告知や案内はほとんどせず

なじみのお客さんにだけこっそりと伝えていたという高橋さん。

その甲斐あってか

最後まで大きな混乱はなかったようでほっとしました。

最終日の朝、エールを送りに。

 

 

最終週はゆで鶏の炊き込みごはんがメインのあさごはん。

ゆず風味の炊き込みごはんに、ゆず味噌を添えて。

大好きなたまご焼きがなかったのがちょっと残念だけど

 

 

おいしいとうかがっていた炊き込みごはんと

野菜たっぷりの豚汁がいただけて嬉しかったな。

ぽかぽかあたたまるごはんと笑顔。

こんなお母さんにむかえられるなんて、

生まれて来る赤ちゃんが羨ましい!

 

 

最後はkusaさんの栄久ブレンドでゆっくりと。

顔なじみさんも交えてゆるりといい朝。

元気なお子さんを産んでくださいね。

また会えるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【栄久】(過去記事:12345)

  home東京都三鷹市井の頭4-26-7

  でんわ非公開