とっても久しぶりに、ぽかぽか朝ごはんをいただきに吉祥寺まで。

 

 

冬だけどトマト♪

しばらく全然行けていなくて、タイミングを見ては

なんだかんだで先延ばしになってしまっていた

吉祥寺の『栄久』さん。

 

 

12月の中頃、やっとのことで久しぶりに。

いつもと変わらずむかえてくれた店主の高橋さん。

 

 

この週のメニューがトマトと鶏肉好きのわたしにはたまらなくて♪

カレーは現在おやすみ中。

おやつもこの日は定番のキャラメルパウンドでした。

 

 

恋しかった、高橋さんのお手製朝ごはん♪

大きな器にお野菜たっぷりのトマト風味の鶏だんごスープ。

 

 

そしていつもの土鍋で炊いたごはんと、

副菜には自家製マヨネーズに、アクセントにレモンを加えた

さっぱりポテトサラダが。

 

 

ふわふわのお肉とお野菜がいっぱい*

トマトだけどベースはお味噌でなとも栄久さんらしいトマトスープ。

 

 

やっぱり久しぶりにいただくとあらためておいしさと心地よさを実感。

 

 

最後はいつものkusaさんの栄久ブレンドを。

次の週もまたおやつをいただきにうかがってきたので

その話はまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【栄久】(過去記事:123)

  home東京都三鷹市井の頭4-26-7

  でんわ非公開