まさかここでスコーンをいただける日が来るなんて♪

 

 

小さくてカリカリ。その食感にも新しい発見が。

2週続けて、吉祥寺の『栄久』さんへ。

前週にはあったか朝ごはんを、そしてこの週は

栄久さんでスコーンがいただけると知り思わず。

 

 

選べるジャムは、いちじくと洋梨に。

そして寒かった朝、ミルクたっぷりのチャイを。

 

 

初めての栄久さんのスコーンは

高円寺の大好きなお店みたいにカリッカリの食感。

オーダー後に焼き上げてくれる焼きたてスコーン。

パウンドケーキやシフォンのような

焼き菓子の中でもしっとりとしたお菓子の印象が強かった高橋さん。

スコーンだったり食感だったり

今でも新しい発見があってとっても嬉しい。

 

 

サクサクカリカリ。

ほどよい塩気が飽きずにどんどん食べられちゃう。

 

 

で、あまりに気に入ってしまったので

まさかのおかわりスコーン(笑)

栄久さんのお菓子は気まぐれ。
必ずまた会えるとは限らないので、こういう機会は大事にしたい。
 

 

ちょうどジャムも2種類あったのでいちごを。

 

 

朝ごはんがわりに小さなスコーンを4つ。

寒い寒い朝の吉祥寺だったけど

おいしい焼きたてスコーンにまったりチャイ、

そして高橋さんの笑顔に

心の底からあたたまったいちにち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【栄久】(過去記事:1234)

  home東京都三鷹市井の頭4-26-7

  でんわ非公開