こんにちは。

さあ、今週もはじまりました。

世間はお盆休みということもあり

決まった夏休みのないうちの会社でも

さすがにお休みをとってる人が多くて

なんとなく静かな1日。

事務所にいることが少ない予定の今週ですが

この1週間はこんなちょっと静かな日が続くのかな。

個人的にはバタバタなんだけど

事務所が静かだと、仕事がはかどります笑



さてさて。

今月はお待ちかね!の

大好きで大好きで仕方がないあの子が

すでに登場している歩粉さんですが

先月もおなじみメニューでしたよ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

何度食べてもおいしい1皿目。

どんな月替わりのケーキよりも

このスコーンが好き。

出されてする、あったかいうちにひとくち。

少し冷めてから、最後のお楽しみに。

また食感が違って、美味しいのです。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートフルセット2皿目

  └バナナのシフォンケーキ

    ヨーグルトプリン ラズベリーソース添え

    コーンのチーズケーキ


7月の定番、コーンのチーズケーキ。

歩粉さんの夏は毎年チーズケーキなシーズン*

  
リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

バナナがはいったシフォンは

いつものふわんふわんなシフォンに

ちょっともちもち感がプラス。

ところどころにバナナの繊維質が顔を出す素朴なケーキ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


夏にぴったり!なヨーグルトプリン。

まんまヨーグルトに近いくらいさっぱり。

ラッシーを固めたような優しい甘さに

ラズベリーソースの酸味がまだベスト。

鮮やかな色合いもキレイ♪


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

コーンのチーズケーキもみんなの人気者だそう。

ぷちぷち食感の塩気のあるコーンがおもしろいんです。

コーンポタージュをケーキにしたような。

今年も美味しくいただきました。

そして今月のいとしいあの子は、

きっと今年も2度はいただきにうかがいます!



















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。




















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:2829303132333435

               3637383940

        2013年:414243444546

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400