こんにちは。

やーっと1週間が終わりました~‥!

毎回思いますが

3連休を摂ると

そのあとの1週間が長くてしんどくて‥笑

3連休だとどうしてもがっつり遊んでしまうので

休みというよりは

より疲れた状態で月曜日を迎えてしまうんでしょうね‥。

何はともあれ明日はお休み!

今日はゆっくり明日の予定でも考えるとします。



さてさて。

今回は東京旅ではやくUPしたいことがいっぱい!

久しぶりに

いつものお店をいちはやく*


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

7月メニューがはじまったばかりの『歩粉』さん。

もうとにかくこの日は早くいただきたくてわくわく!

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

野菜のバターケーキもチーズ系デザートもお得意の歩粉さん。

先月、ふと思い立って

「歩粉さんがキャロットケーキ作ったら絶対美味しいと思う。」

とツイッターでつぶやき、

その後伺った際に

キャロットケーキとかって作らないんですかと

ひとみさんとお話ししていたのです♪


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


大好きなひとさらめのラインナップ。

いつもこちらも大事に美味しくいただくのですが

この日はふたさらめが待ち遠しくて。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートフルセット2皿目

  ∟杏とバニラのシフォンケーキ

   オレンジのプリン アプリコットソース添え

   人参のケーキ


満を持して登場した7月のふたさらめ。

そう、歩粉さん初の人参ケーキ!

メニューが発表された日からうずうずしていました。


自分がキャロットケーキの話を投げかけた先月、

実は今ちょうど試作中だからすごくびっくりした!と

おっしゃっていたのです。

ちょうど何かのご縁があり

すでに試作段階に入られていたようで

登場を楽しみにしています~と帰ってきたら

こんなに早く出会えるなんて*


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

今月はあざやかなオレンジづくしのラインナップ。

いつもよりもとろっとろのオレンジプリン。

ヨーグルト入りかな?さっぱり爽やか。

シフォンもバニラビーンズ入りでいい香り。

甘さ控えめのケーキに杏の酸っぱさでより上品に。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

人参ケーキにはもちろんチーズクリーム!

歩粉さんの美味しいねっとり濃厚チーズクリームは

酸味が少なめで少量でもしっかり味。

クルミやレーズンなどは入っていない

シンプルに人参がたっぷりのバターケーキは

しっとり、しっとり、そしてみっちり。

スパイス感も程よく、とっても優しい味わい。

大好きな大阪のsatito'sさんの"キャロット"ケーキとは

ひとあじもふたあじも違う、

まさに『歩粉さんらしさ』満載の"人参"ケーキ。

ごちそうさまでした♪

7月が人参、ときたので

青じそのチーズケーキ‥今年はおやすみか、

はたまたコーンに代わって8月か・・。

こちらも気になります。



















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。


















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:28293031323334353637383940

        2013年:4142434445

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400