こんにちは。

今日はカフェ巡りはお休みして

職場の先輩と麺ツアーしてきました!

ひとりラーメンができないので

こちらに来てからつけ麺もご無沙汰していたのですが

週5、麺ランチ!というくらいラーメン好きの先輩が

一緒に人気店に並ぼう!と誘ってくださいました*

職場の人と休みの日まで会うのは

ちょびっとしんどい気もなくはないけど

こちらでは一緒に遊ぶ友人がいるわけではないので

気にかけてくれる先輩がいるのは嬉しいです♪

今週1週間はなんとなくすごく充実していました!

来週も良い1週間になるといいな。



さてさて。

先月ははやめに行ってきましたよ*


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

5月の『歩粉』さんは臨時休業などがあったため

来週の火曜日まで、5月の新緑メニューがいただけます。

この日も夜歩粉。

結構夕方の中途半端な時間を狙っていったのに割と混んでました。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

そんなわけで偶然この日は2名席へ。

今日もまんまるスコーンからいただきます!


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートフルセット2皿目

  └緑茶のシフォンケーキ

  └緑茶のプリン 黒糖ラムソース添え

  └緑茶のガトーホワイトチョコレートチーズケーキ


連年通り、5月の歩粉さんは鮮やかな新緑尽くし♪


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

シフォンとプリンは今年も定番の緑茶で。

大人な苦みをクリームがまろやかにしてくれるシフォン。

ラム酒の利いた黒糖ソースと相性抜群のプリンも

しっかり濃厚な緑茶味。

抹茶ではない、あえて緑茶のちょっとしたさっぱり感がお上品。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

がっつり!緑茶味が楽しめるのは、季節のケーキ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

2年前のガトー緑茶が進化して登場。

ややブラウニーのような粉感の残る

濃厚な緑茶のバターケーキのトップには

ホワイトチョコを使った甘いチーズクリームが。

どちらも濃厚な層でずっしり系だけど

その間に挟まれた小豆の層がまさに名わき役。

味の変化とアクセントをつけてくれています。

11日までなので気になる方はまだ間に合いますよ!


















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。



















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:28293031323334353637383940

        2013年:41424344

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400