こんにちは。

いいお天気ですが肌寒い日が続いています。

みなさんGWいかがお過ごしですか?

今日から両親は2人で淡路島へ旅行に。

この時期、なんだんかんだで

毎年2人で旅行に出かける両親を見ていると

我が親ながら、いいなあと思ったりします。

普段は小さな口げんかの絶えない2人ですが笑

それも仲の良い証拠なのだと実感するのです。

仕事の面でも家庭の面でも

自分の親の尊敬するところはたくさん。

もうすぐ母の日、父の日。

今年はどうしようかな。



さてさて。

先日のいちごタルトに続き、

こちらも4月はいちごのラインナップでした*


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印デザートフルセット 2皿目

  ミルクプリン フレッシュいちごソース添え

  桜のシフォンケーキ

  いちごと豆腐のティラミス


この日はほんとに予想外だらけで‥。

金曜日の夜、

まあ多少は混んでるかなあという程度でうかがったものの

まさかの・・大行列。

おまけにとってもとっても寒い日で

待つこと1時間以上・・。

過去1番と言ってよいほど並んだ1日でした。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

さあ、4月は毎年この華やかな色のデザートです♪

シフォンケーキは桜の塩漬け入り。

ピンク!とまではいきませんが

ところどころに桜の桃色が顔をだし、

優しい桜の香りと、程よい塩気が良いアクセント*


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

真っ白なミルクプリンには真っ赤なフレッシュいちごソースを。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


まるでいちごジャムかコンポートのようないちごソースは

果肉感たっぷりでこれだけでも食べれちゃう。

シンプルだけどまったりミルキーなとろとろプリンとの相性は文句なし。

生のいちごから丁寧に作ってくれる

ひとみさんのあたたかさいっぱい。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

メインはいちごと豆腐のティラミス!

2年ぶりに再会。

ずっしり焼き込んだケーキが多い歩粉さんで

こういったケーキはなかなかめずらしいのです。

でもやっぱり人気のこの子。

しっとりスポンジにいちごがたっぷり♪

桃色のティラミスクリームは程よいチーズの酸味。

割としっかり豆腐のお味がするクリームは

たっぷりの量でもさっぱりです。

今年も各お店でいろいろいただいた

いちごスイーツもそろそろお別れかな。

6月の歩粉さんのデザートは、明日発表ですよ*



















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。


















カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 】(過去記事:10

              11121314151617181920

              21222324252627

        2012年:28293031323334353637383940

        2013年:414243

  home東京都渋谷区恵比寿南1-35-5

  でんわ03-5449-9400