”モチヨ氏は「先取り貯金」でカロリー管理【イラスト】” | カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

カロリー貯金ダイエット by 東城薫(ホネホネロック・かお2015)

夜中に食べても大丈夫・炭水化物も食べてOK・運動しなくてもいい・体重計の数字に振り回されなくなる

自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索

 

絶賛旅行中のモチヨ氏がブログの記事にリンクを貼ってくれたようです。

 

またもや旅行の激太り防止作戦②カロリー管理

 

> 私のやり方はちょっと邪道っぽい(?)けど、そのカロリー管理法の正式なやり方は「カロリー貯金」を提唱しているホネホネロック氏のブログを拝読下さい。
> (ホネ子すまん!旅行中なので丸投げしちゃった…)

 

(ええねん!

ええねん!

むしろ新規の読者さんと出会える機会をありがとう!)

 

というわけで、モチヨ氏から誘導されたお客さん用の記事です。

今日2回目の更新になります。

1回目はこちら。

脂肪量の減り幅がピッタリ8割でイイ気持ち

 

そしてそのモチヨ氏のカロリー管理を分析した記事がこちらです。

 

もしカロリー貯金に興味を持たれたら、この辺りからどうぞ~

「ホネホネ式カロリー貯金」とか言ってみる

 

↓応援クリックありがとうございます!

これからも更新がんばりますので、よろしくお願いします。

 

【短い自己紹介と詳しく書いた記事へのリンク】

ヒヨコ 減量方法=カロリー貯金(消費エネルギーと摂取カロリーの差を貯めて7200kcalになったら1kg体重が減る)[1] [2] [3] 

ヒヨコ 過食予防法=基礎代謝分は摂取・たんぱく質70~100g/日以上・炭水化物(主食)を断たない→ [1] [2] [3] 

ヒヨコ 食生活=ほぼ夜一快食(23時半・深夜に過食するのを避けるため)→ [1] [2] [3]

ヒヨコ 人体実験(笑)1=消費エネルギー>摂取カロリーなら何時に何を食べても痩せる・2=運動をせずに体脂肪率を減らす(たんぱく質を必要量摂取で筋肉量を保つ+減量)→ [1] [2] 

 

【コメントやメッセージについて】

減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲でお応えしたいと思っています。注意ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります

減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康(サプリ・便秘・生理など)や美容(肌・髪など)に関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

自己紹介の記事より

 

メニュー【 自己紹介 / 過食を防止 / 小麦ファイバー / 一日一食 / 漫画カショック / ブログ内検索