ホネホネ式カロリー貯金ダイエット

ホネホネ式カロリー貯金ダイエット

ブログを書籍化した「カロリー貯金ダイエット」2018年5月26日発売!過食しない食べ方&運動せずに体脂肪率を減らす方法を試してブログで報告。
2016年3月31日→59.0kg/BMI20.4/体脂肪率28.0%/内臓脂肪4.0
2017年3月31日→51.0kg/BMI17.6/体脂肪率20.1%/内臓脂肪1.5

NEW !
テーマ:

初めての人はこちらもどうぞ→【はじめまして+Q&A】(カロ貯グラフのエクセル配布もこちら)

 

7月3回目の今回も、5日間の収支計算を袋分けということになりました。

消費カロリー→青(上段)・摂取カロリー→ピンク(下段)

※7/11~15のタンパク質量90グラム(5日間の平均)

 
毎日ではなく数日や10日などまとめて収支計算するメリットについてはこちら。

袋分けでカロリー管理

 

実際にどうやって計算しているのか書いた記事はこちら。

カロリー収支を数日まとめて計算する方法

 

今回は維持期らしく、久しぶりに収支がトントン(釣り合ってる)ですね。

ここ最近、忙しくて楽しくて(かどうか分からないけど)摂取カロリーが下回ってたので。

その割にタンパク質が平均90グラムと低いのは、ラーメンとかライブとか食べ放題のせいかと。

夫とのLINE。

今日こそ油淋鶏ラーメンが売り切れていませんように!(3回目)

↑三度目の正直で食べられたけど想定の範囲内って感じ(後でインスタに写真あげときます)

昨日は急遽ライブへ。

自分にこんな行動力があったとは(笑)驚きました。

今日は娘の送迎(片道2時間で待機2時間半w)があるのでブログはお休みになるかもです。

↑ライブの2時間前に告知を見て行ってしまいました////

カロ貯本のプロフィールにもブログにも書いてますが、13年ぐらい前までは仕事で歌ってました。

今月ひょんなことからバンドで歌うことに(リハトラってやつ)。

人生って何があるか分からないなぁと。

せっかくだから楽しみます☆

↑そしてこんなことも。

 

出産準備と共に客前で歌うことはやめたものの、産後はニコ動に歌をあげたりしてたんです。

でも2013年に楽譜も資料も全部手放して、完全に歌から離れたつもりでした。

それがこうして、リハトラとはいえバンドで歌う日が来るなんてな~と。

しかも一番好きなジャンル(昭和歌謡とか懐メロ?)。

 

ますます忙しくなりそうですが、今年はなんかそういう年なのかな?と受け入れて全力で楽しみます♪

 

ホネホネロック(東城薫)の「カロリー貯金ダイエット発売中です。

よろしくお願いします。

【Amazon】商品ページ

【楽天】商品ページ

【Kindle版】商品ページ

 

Q&Aページと、自己紹介もあります。

※コメントは友人が承認してくれたものを私が拝見しています(自己紹介参照)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.