おはようございます

 

今日も 訪問をありがとうございます 

 

4/30までイオン加西北条店2階にて作品展示中


ギー


アーユルヴェーダの時に 私の耳や目にケアをした時 すごく身体が緩んで


私の体質にぴったり合うからと 作りかたを教えてくれました


新月の日に 朝早起きして

身支度して 心身を整えてから ギーを作りました


不純なものが入っていない無塩バターを 弱い弱い火でゆっくり溶かします


完全に解けたら シュワシュワと上がってきて

その泡がどんどん広がります


焦げないように 弱火にして

混ぜないで ゆっくり ゆっくり 時を待ちます


泡がどんどん増えていき

20分~30分経つと 音がなくなり 泡がモヤのようになります


少し匙でかき分けると 透明になっているのが分かり

焦げる直前に火を止めてあとは余熱で…


冷めたら

漂白していないペーパーか 木綿の布で 濾します


それがバターだったかな?というような 透き通った黄金の ギーができあがり


手前は 料理用に

奥は トリートメントやネトラバスティ用に…


抗酸化

消化力を助ける

脳機能向上


疲れ目の時に使ってみようと思います

 

講座のお申込&お問合せはこちらから

 

マンツーマン〜少人数の小さな教室

 出張講座も承ります

ご相談ください

 

 

 

春の予定はこちら

 

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらから

友だち追加

月1回配信しています

登録していただけたら嬉しいです

虹講座について虹
コスモス心がハレになる筆文字アートひよりふで
 ・基礎講座
 ・応用講座
 ・ひよりふでパステル講座
 ・カラー筆講座
 ・カラーセラピー講座
 ・お名前ポエム養成講座
 ・インストラクター養成講座
コスモス手づくり石けん講座
 ・石けんこと始めの會(姫路市mauruuru様の認定教室となりました)
コスモスアロマクラフト
コスモス愛満(アミ)セラピー
コスモスアロマトリートメント
コスモス大人のプチならいごと「筆文字クラブ」
コスモスおとなのプチならいごと「フィト(植物)研究会」