自分で自分の「愛」を「満」たす

そんな想いから 愛満(アミ)という名前をつけてもらいました




兵庫県加西市 東の方にあるアトリエ 

大きな窓から見える景色は 広い空と広がる畑

このアトリエから見える景色が好きで
ここに住んでから 私はとても健康になりました


目の前の畑の一角に ガーデンを作り

パーマカルチャーで学んだ 農法と
キーホールガーデン
スクエアフットガーデン
そしてスパイラルガーデンにて植物を育てています
スパイラルガーデンは 右回りと左回りの2つを作り
同じ環境でどのように成長の変化があるか実験
右回りと左回りにもなにか意味があるようです




教室をはじめてから
SNSなどで 少しずつ 少しずつお伝えしていましたが
今ではクチコミで来て下さる方が多くなりました

単に 
講座を受けて楽しい
だけではなく
大切にしたいことがあります


オフィス愛満(アミ)は
・心がハレになる筆文字アート ひよりふで
・手作り石けん
・アロマクラフト
・フィト研究会
・お香作り
・愛満セラピー
・ハーブ蒸留
・藍染
・綿つむぎ

色んなことをしていますが
それぞれがバラバラにみえても
実はそうではなく 
アイテムはなんでもよく

加西市の穏やかな環境と 私の今までの学びからお伝えしてきたことを
様々な ワークショップというアイテムを通して 
こられるお一人お一人が、
自分で自分の愛を満たせる きっかけになれたら…と思っています

講座のひとつを 追求してもよし
少しずつ試してみてもよし

オフィス愛満の楽しみ方は おひとりおひとり違います

「オフィス」と名前がついていますが
色んなことをしているので あだ名のようなものです

そして、私がお伝えしていきたいことは

もともと幸せな人やラッキーな人を作るのではなく
どんな状況でも自分で自分をしあわせにできる人でいっぱいにしたい

自分をご機嫌にすることは生きていく上で大切なことだと思います

いいこともあれば そうでないこともある
気分が上がる時もあれば
下がる時もある
そんな波に上手く乗り

あなた自身の中で 人生の舵を取り
手軽にできる 「ワクワク」のアイテムがあること

あなたにとってこの場所が そのようになれたら幸いです

そしていつか あなた自身が 既に満たされていることを知り
今度は ご家族やまわりの人に提供出来る場が出来たらいいなと思います



オフィス愛満(アミ)