おはようございます

 

今日も 訪問をありがとうございます 

 

4/30までイオン加西北条店2階にて作品展示中


過去に自分に起こった出来事は

カラダはしっかり記憶している

それが 自分の中で 消化出来ているか まだかたまりとして残っているかもわかる


そんなことを体感しました



会わせたい人がいる

きっと合うと思う


そう言われていた方と 2年前は会うことが出来なくて


そのお話をしてくれた方は この世にはいなくなってしまったのですが


今年、別の方から ご縁を繋いでもらって 会いに行きました


彼女はインドのアーユルヴェーダのライセンスを持つ方

私が来るまでの間に 足湯の野草をイメージして森に入る


まだ会う前から 今日来る人は これが必要

と選ぶことから セラピーがはじまる

カキドオシ

ヨモギ

レモングラス

サルノコシカケ

真菰

ドクダミ


特に サルノコシカケが必要だったようで

たくさん たくさん 入っていました


足湯後のお湯で 身体の中の不要なものが どういうものか見ます


「老廃物は 汚いものではなく 過去の自分が生きていたという証」

愛おしいもの

汚いと思うのは 過去の出来事を否定してしまうこと



私たちは 見たいものをみて

生きたいように生きている



それは 

「普通は」と言っていた 少し前の時代から 

今は だいぶ変化している


人として 地球で生きている中には

美しいものや 

ポジティブなものもあるけれど


ドロドロしたものや

憎しみ 妬み 嫉み 不安 恐れ

色々あるけれど

それもまた 全てが 愛の中にあって

全ては 大きな愛と安心感の中にあると気づくこと



あの人が 最期に しんどくてドロドロして苦しい中でも

「ありがとう」と 絞り出すような声で言った その中に 大きな大きな愛がある





陽の中に陰あり

陰の中に陽あり

 

全ては まぁるく 整っている



 

講座のお申込&お問合せはこちらから

 

マンツーマン〜少人数の小さな教室

 出張講座も承ります

ご相談ください

 

 

 

春の予定はこちら

 

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらから

友だち追加

月1回配信しています

登録していただけたら嬉しいです

虹講座について虹
コスモス心がハレになる筆文字アートひよりふで
 ・基礎講座
 ・応用講座
 ・ひよりふでパステル講座
 ・カラー筆講座
 ・カラーセラピー講座
 ・お名前ポエム養成講座
 ・インストラクター養成講座
コスモス手づくり石けん講座
 ・石けんこと始めの會(姫路市mauruuru様の認定教室となりました)
コスモスアロマクラフト
コスモス愛満(アミ)セラピー
コスモスアロマトリートメント
コスモス大人のプチならいごと「筆文字クラブ」
コスモスおとなのプチならいごと「フィト(植物)研究会」