おはようございます

 

今日も 訪問をありがとうございます 

 

お休みの前にあったイベントのこと


加西市北条にあるソーシャルキッチンO Cha no Ma(オチャノマ)

こちらで パン食堂こっぺさんとのコラボイベントを開催しました


8月1週目は お仕事などでパタパタしていたので 告知が少なかったのですが

ご縁ある方が 受講してくださり 

ほのぼのとした時間となりました


蚊取り香作りのワークショップでしたが

いつもの香原料も用意しています



香りを嗅いでもらい

「好き」

の感覚に意識を向けます


選んだ「好き」な香りをブレンドして コネコネ

かたちを整えたり


刀で切る

この切るという行為は

断ち切る

という意味もあるそう


出来上がったお香たち



終わったら お待ちかねの こっぺさんのランチボックス

………


の予定でしたが

ご好意により


ランチコース

こっぺさんの焼きたてパン


スープとサラダ


ラタトゥイユ

焼いて蒸してを繰り返しているそうで 

こっくりとしたお味でした


そして なんと

大阪から移住してきた

のの食堂さん

惜しまれて春に閉店しましたが

ここで復活

のの食堂さんのハンバーグ

丁寧なお味でとっても美味しかったです


ほとんどの食材が 加西市でとれた野菜を使っています


お香も

料理も


気持ちを込めて 丁寧に手作りしたら

それは 何よりの 宝


ご参加ありがとうございました



 

講座のお申込&お問合せはこちらから

 

マンツーマン〜少人数の小さな教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらから

友だち追加

月2回ほど配信しています

登録していただけたら嬉しいです

虹講座について虹
コスモス心がハレになる筆文字アートひよりふで
 ・基礎講座
 ・応用講座
 ・ひよりふでパステル講座
 ・カラー筆講座
 ・カラーセラピー講座
 ・お名前ポエム養成講座
 ・インストラクター養成講座
コスモス手づくり石けん講座
 ・石けんこと始めの會(姫路市mauruuru様の認定教室となりました)
コスモスアロマクラフト
コスモス愛満(アミ)セラピー
コスモスアロマトリートメント
コスモス大人のプチならいごと「筆文字クラブ」
コスモスおとなのプチならいごと「フィト(植物)研究会」