おはようございます

 

今日も 訪問をありがとうございます 


今日は 加西市で活動している団体

「まちラボ」

の イベントの日でした



加西市は「気球の飛ぶまち」

といわれていて

11月から4月くらいまで 土日の早朝から10時くらいまで 気球が飛んでいます


そんなまちで今日

「晴れときどき気球」

というイベントをする予定でした


専用の車から気球を出して

事前応募で当選された方と一緒に 気球を広げて

みんなで気球を立ち上げて のってみる

というイベント


そんなイベントが 風の影響で中止となりましたガーン


気球が飛ぶには

寒い日 気球の中を温めて

あたたかい空気が上昇するのを利用して飛びます


雨の日は気球が飛ぶことは出来ませんが

風に乗って飛ぶ気球にとって

風が強すぎるのも 無理となります。


今日の風予報は

西の風 4m/S

この風だと 安全には難しいそう。


気球が飛ぶには

適した環境がベストでないと 飛ぶことができません


当選された方の気持ちを考えると 中止の判断は心苦しいですが

安全に楽しく乗るには 中止せざるをえないこともありますね



そして 環境が整ってこそ ベストに飛ぶ

という気球と同様


何事も

ベストなタイミング

環境を整える

ことの大切さも感じることが出来ました



何事もチャレンジで

やっちゃえ

という時と


状況や周りをみて 適切な判断も 時には大切ですね



気球のイベントは中止になりましたが

きっとまた リベンジしたいなぁと思います


 

 

講座のお申込&お問合せはこちらから

マンツーマン〜少人数の小さなアトリエです

 

 

 

 

ひよりふで作品展示開催中
西脇市レストハウス花屋敷
兵庫県西脇市上比延330-2 日本へそ公園駐車場のところ
月曜定休

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントはこちらから

友だち追加

月2回ほど配信しています

登録していただけたら嬉しいです

虹講座について虹
コスモス心がハレになる筆文字アートひよりふで
 ・基礎講座
 ・応用講座
 ・ひよりふでパステル講座
 ・カラー筆講座
 ・カラーセラピー講座
 ・お名前ポエム養成講座
 ・インストラクター養成講座
コスモス手づくり石けん講座
 ・石けんこと始めの會(姫路市mauruuru様の認定教室となりました)
コスモスアロマクラフト
コスモス愛満(アミ)セラピー
コスモスアロマトリートメント
コスモス大人のプチならいごと「筆文字クラブ」
コスモスおとなのプチならいごと「フィト(植物)研究会」