おはようございます

 

今日も 訪問をありがとうございます 

 

■講座について


昨日はイベントに行ってきました

加古川市にある ウェルネスパークでしている

ムサシオープンデパート朝市


こちらに アートクリエイター衣麻さんが作る

播州織りの房耳を使った作品が目的です



手前の赤っぽいのと黒のものはコースター

ボタンが着いているのは シュシュです


あたたかみのある布と 柔らかい肌ざわり

ロングヘアで少しくせ毛かあるのでこのボリュームは お気に入りです



この日は 餅つき大会もしていました

「よいしょ」
の掛け声て 餅をつく

つきたてのお餅は 振舞ってくださいます


せっかくなのでいただきました

手前が きな粉

奥の2つは なんと蜂蜜


稲美町で養蜂をされている ハニハニさんの蜂蜜


蜂蜜とお餅の組合せ

どうなの?と思いながら 食べてみると…


飛び上がるほどに 美味しかった

あまりに美味しすぎて ハニハニさんの売り場まで行き

蜂蜜をいただきました


一度 イベントでご一緒したことがありますが

お話をしてみると 蜂蜜への愛がすごい。


だから知識もすごい。

好きだからこそ 話せる人と出会うと語りたくなる…

とても分かります



蜂蜜をおひとつ購入し

そして ミツロウもあるとの事で 次回注文させていただこうと思います

これを石けんにいれたり

ミツロウクリームやリップにしたら…

練り香水にしたら…

と思うとワクワクします


年末に とてもオシャレで素敵なイベントに来させていただきました

今年は 出店ばかりで 遊びに行くことがほとんどなかったのですが

イベントに行くと 様々な出会いがあります

どの方も 自分の作品や商品が大好きで 誇りを持ってお仕事をされている


心をこめて作ったものだから お顔をみて お話を聞いて やってきてくれたものは 宝物になります


私もそんな作品を作り続けたいし 

講座を通して 伝えたいと改めて思いました


ハニハニさんのInstagramはこちら


アートクリエイター衣麻さんのInstagramはこちら



今日も読んでくださり ありがとうございます

年末年始のお休みに入られている方

お仕事をされている方

どの方にも今日が素晴らしい一日となりますように…



LINE公式アカウントはこちらから

友だち追加

月2回ほど配信しています

登録していただけたら嬉しいです

 

コスモスイベント出店&出張講座のお知らせハチ