スワンナプーム空港内のトランジットホテルの場所は分かりづらい… | すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

すべての国がオモシロイ!岐阜からアフリカ好き的世界旅~現在169か国

海外を旅すると、
不思議なハプニングとシンクロがいろいろ起こります
岐阜での日常でもそう、
今起こっている事は、偶然ではなく必然・・・
これまで169か国旅してきました
過去、そしてこれから遭遇するエピソード
気がむいたら記していきます…!

バンコク・スワンナプームでの乗り継ぎが
8時間もあったので、
ここは空港内の制限エリア内にある
トランジットホテルで
仮眠することにした。

これから乗るのは深夜便だし、
朝もあまり寝てなかったので…

スワンナプームの空港内で
トランジットホテルは2つあるらしいが、
ボクが向かおうとしたのは
Miracle Transit Hotel。

とあるサイトで調べたら
このホテルはコンコースGにあると
記されている。

ハジャイからの便が到着した
コンコースAとは全く逆側にあり、
歩いて20分程かかる💦


その前にタイ航空の
トランスファーカウンターに立ち寄る。
ハジャイで発券された搭乗券は窓側。
3-3-3の配列なので
う~ん…これは通路側が
いいところなのだが、
ハジャイではもう空いてないと
言われた😟

そこでバンコクのカウンターで改めて
聞いてみる。
粘るも、残念ながらビジネスも満席だし、
エコノミーは通路側も窓側も
満席だって😮

なら窓側でもしようが無いか…
とコンコースGのMiracle  Loungeに向かった。

ここにホテルはあるか訪ねてみると、
え?ここにはラウンジしか無いという…
ホテルはここじゃなくて
コンコースDの6番ゲート近くの
Miracle  Loungeにあるんだって😮

なんと…

歩いてコンコースDの中程まで戻る。


D6のMiracle  Lounge。
「ここにホテルはありますか?」
「無いですよ。ホテルはコンコースAの」
Miracle  Loungeにあります。

えーっ😮たらい回し??
またずーっと歩いて
元に戻るのかー💦💦

あの情報間違いのサイト、
なんとかしてほしいな。。

そもそも
この空港にはあちこちに
Miracle Loungeがあるので
分かりづらいけど
間違えちゃいかんですよね…

さすがにここで気が萎えて
近くにあったシンガポール航空の
クリスフライヤーズラウンジで
小腹を満たすことにした。
ここは
スターアライアンスゴールドですね。

控えめに…
でもソムタムとパッタイと
ココナッツ丸ごとジュースには
手が伸びちゃいました…笑


食べ終わったらますます眠くなったので
コンコースAに移動です。
コンコースAに入って
どんどん進んでいきますが、
なるほど…ほんとかなり歩いた一番奥に
ありました😮
しかもMiracle Loungeから
さらに進んで2階へ。
そこにレセプションがあります。

シャワー付きのお部屋で
4時間で4000バーツでした。
高いけど、眠さには代えられません…
ちなみに冷蔵庫の中の
ミネラルウォーターとオレンジジュースは
無料。


中には電話もテレビも無くて、
モーニングコールは
ドアをノックして声をかけてくれる
スタイルでした😮

あれじゃ爆睡してたら起きれないかも笑

軽食もインクルードになってます🙂


あ😮今さら気づいたが
ひょっとしてコンコースAだけじゃなくて
コンコースGにも
実はホテルがあったのかな🤔
AとGは対称の位置にありますからね…
はて一体何が正解なんだろう🤔

いずれにしても
空港内のトランジットホテル利用の方は
注意してくださいね!


ホテルを出たのが22時過ぎ。
名古屋行きのゲート番号がモニターに
表示されてるので確認すると
まきかのE3。

また全く逆方向😟
またまた20分歩かなきゃ💦


ついでに
コンコースEの手前にある
タイ航空のトランスファーカウンターに
ダメ元でもう一度行ってみた…

するとなんと窓側から通路側に
変更OKだって😮

しかも非常口席!
最高じゃないですか🤣

いやぁ…スターアライアンス
ゴールドメンバーだから
出来たワザですね。
ホントいつも有難い有難い…🙂