冷めた料理が(大)嫌いなチャイニーズ | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

先日ね、夫の兄ご夫婦お父さんお母さんと一緒に

夕飯を食べに行ったんよ。

 

2-3か月ぶり✨

 

レストランは

うちのご近所ってことじゃったけぇ

わたしたち夫婦男の子女の子の間で

「ここなら、確実(美味しい)」

ていうお店を選んだんよ。

 

ナンバーワンは『Xfrens』なんじゃけども。

早々に満席になる人気店じゃけ、

待たずに入店できて

美味しいお店、てことで

『髙人館』にしたんよね。

 

髙人館

味もいいが、
店内の装飾品も好き💕

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

あさりのスパイシー炒め

お義姉さんは貝がお好きなん✨

なので、まずは

お義姉さん好物の『啦啦/La La』=貝のお料理

 

 

 

ハタ切り身のフライ×カレー風味

先日、夫と一緒に食べた

ティラピアフライの

カレー風味が

感動レベルで美味しかったけぇ、

同じカレー風味の

別の魚バージョンを頼んでみたん。

 

 

 

 

芥子菜のガーリックオイル炒め

マスタードリーブ=芥子菜と

カイラン=芥蓝/芥蘭の違いがわからん!

 

粒ニンニクがごろごろっと
入っとって、
なにはともあれ、それは嬉しかった♡

 

 

豚胃袋のスープ

 

ブタの胃袋って“ガツ”って
呼ぶんですねぇ✨
 
男の子は、
豚にしろ牛にしろ鷄にしろ(魚にしろ)
とにかく内蔵系はまったく受付けんけん
ありがたく全部いただいた♡
 
 o☆●●☆*:..。o☆●

 

味のクオリティが確かじゃけぇ、と

思って選んだお店じゃったけど

お料理がね

ぬるかったん……

 

コンビニ弁当は冷蔵スペースに陳列されとるし

(給食はともかく)

家から持参するお弁当は「冷めとる」のに

慣れとるわたしでも

さすがに、中華料理は

出来立て熱々を求めとるってことが

自覚できましたわ。

 

ましてや

生粋のチャイニーズ、

お義兄さんご夫婦お父さんお母さん

男の子の許容範囲外、の

ぬるさじゃったと思うわ。

 

確かにね

店内満席で

厨房はさぞかしお忙しかったと

予想するんじゃけど。

 

たとえ待たされても、

待つ < 熱々

を、優先する民族じゃなって

再確認でした。

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

髙人館/Gao Ren Guan

43, Jalan SS15/4E, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500

11:00 AM - 03:00 PM /

06:00 PM - 10:00 PM

Phone: +60 3-5621 0966

※サービス料10%+サービス税6%を加えた金額を載せています



香辣石斑片/Groupa with Curry Sauce

 RM55.7(≒1,837円)

清炒葱油港菜芫/

 Stir-fried Mustard Leaves with Garlic Oil

 RM27.8(≒919円)

虾米辣椒炒啦啦/

 Stir-fried 'La La' with Dried Shrimp & Chillies

 RM37.1(≒1,225円)

胡椒猪肚汤/Hot Pepper Pig Stomach Soup RM32.5(≒1,072円)
普洱茶/Pu'Er @RM3.5(≒111.4円)

 

2024年5月21日の記事 

5月6日の記事 

4月6日の記事 

3月24日の記事 

3月10日の記事 

2023年12月26日の記事 

11月27日の記事 

8月20日の記事 

7月31日の記事