値段重視に偏ると、質と量が低下する… | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

わがやから徒歩7分くらいのとこにある

ホーカー(屋台)

『Big Family Restaurant』

大家美食中心

 

軽めの夕食にしよう男の子女の子

男の子

平たい米麺のチャークイティオか

細めでスープのあるエビ🦐麺か

悩んだ挙句

 

男の子エビ麺

油で炒めてある麺より

比較的に

健康的…かな?

だといいな??

 

 

一方で。

50歳目前、

タンパク質不足が深刻なヨメ女の子

ダック🦆にしようか

豆腐にしようかと一考した後に

大家美食中心

以前食べたことのある

かぼちゃソースの

豆腐に決めたん✨✨

 

で。

決めたんはええけど、

その店舗が

おやすみじゃったんえーん

 

代替案を考えとったら

ここの看板の写真が目に入ってね

 

なんか、

タンパク質多そうじゃん?

しかもRM8(約264円)て

リーズナブルじゃん✨

 

栄養が偏るけん、

もやしも、食べよう✨

 

と、ふた品を

男の子にオーダーしてもらった

…ら…

 

 

んんん?

鶏肉、少なっ

メインがもやしじゃん!

 

もやし、これと別に

もう一皿頼んでもらったのに。

 

かなりの失望感を味わいながらもぐもぐ

つい、検証しちゃったよ。

いち、に、さん…

薄くカットされた鶏肉がむっつくらい。

 

しかも、真ん中あたりは

半分くらいが骨🦴じゃし。

 

…ショック…

 

 

 

 

男の子女の子ゆでもやし

大家美食中心

一方で、

もやしは、お皿にてんこ盛りで

箸を入れたら

雪崩が起きるくらいじゃったわ。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

食べ過ぎ抑制になったけん

結果オーライなんじゃけど。

 

期待よりも量が少なかった

失望があったんは、事実で。

 

やり場のない悲しみは、

帰りにマンゴーを買って

やけ食いで解消したん。

マンゴー1個、しかもお値段は60-70円くらいもぐもぐ

 

そして。

“鶏肉少なくてガッカリ”事件の余波は

数日後に解消しますた。

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
大家美食中心/Big Family Restaurant
2, Jalan SS 15/4b, SS15, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 12-305 9350
07:00 AM - 01:00 AM
 
虾面/Shrimp Noodle RM10(≒320円)
怡保芽菜滑鸡/Ipoh Bean Sprout Chicken
 RM8(≒264円)
葱香芽菜/Bean Sprout RM6(≒192円)
 
2024年4月29日の記事 
3月12日の記事 
1月28日の記事 
1月14日の記事 
1月13日の記事 

1月9日の記事 

1月5日の記事 

2023年9月13日の記事 
6月15日の記事 

マレーシアで