応援活動。するつもりじゃったんよー | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

マレーシア

 

男の子夫の朝食は今日もお粥。

お粥

 

 

男の子夫の昼食は今日もお弁当。

お弁当

わがオットは。

会社から戻ると必ず

男の子「今日のお弁当も、美味しかった」

と言ってくれるんよ、

必ず。すごくない!?

ほんとに尊敬します。

 

世の男性諸君におかれましては、

お弁当を作ってくださる奥様に

ぜひとも!つど、

「今日も美味しかったよ。ありがとう」

とお伝えくださいませ✨

 

夫婦円満

家内安全

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

こないだ来た時

となりの空きテーブルで

ワンタンの仕込みをしとる姿を見て

感銘を受けた私たち男の子女の子

 

男の子「次はあそこのお店で食べる✨」

大家美食中心

その“次”の機会を作ったよ✨

有言実行✨

 

ところが!よ。

お目当てのワンタンが

売り切れじゃったとな。

 

チャンチャン…

大家美食中心

人気ってことじゃね。

美味しいってことじゃね。

 

また次回に繰越し。

 

仕方なく、

別の屋台にて

蝦麺/虾面をご所望の夫男の子

大家美食中心

 

大家美食中心

虾えび

面めん て、

しっかり書いてあるね。

こりゃ、お客さんは間違えずに

オーダーできるね。

 

わかりやすくて

いいお店じゃ。

 

 

 えび麺

大家美食中心

ビーフンと

中華麺とが半々で

半分のゆで卵、

エビ、魚のねりものなどがトッピングされた麺。

虾面/RM10(約320円)

 

 

大家美食中心

 

 ニラ餃子

大家美食中心

ライスペーパーで包んだ

ニラ餃子3つ入り。

水晶韭菜菜粿/RM5(約160円)

 

 

 ローストダックの薬膳煮

大家美食中心

廣鎮藥材燒鴨 RM22(≒704円)
味最高✨

コスパ最高✨

 
o☆●●☆*:..。o☆●
 
週末の夕食は、よく
中華レストランにいって
2人で2,500~3,000円くらい
かけとったんじゃけど。
 
屋台で食べたら
ふたりで1,500円以下、なんよね。
 
しかも食べ過ぎんですむし。

※残す、とか。できんのです。

 
男の子「屋台、いいよね」
うん、ほんまよ。
「さすがです、inuinu1959さん✨」って、思いました

 

ワンパターンに

ローストダックばっかり食べそうじゃけど

しばらくここの屋台に通いそうな予感。

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
大家美食中心/Big Family Restaurant
2, Jalan SS 15/4b, SS15, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 12-305 9350
07:00 AM - 01:00 AM
 
 
2024年1月5日の記事 
2023年9月13日の記事 
6月15日の記事 

マレーシアで