開店・閉店のサイクルが早いマレーシア。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

暦上は『春』とはいえ。

まだ寒さが厳しい2月中旬の日本に

一時帰国して以来、

カラダが本調子ではなかった夫男の子

 

先日、彼の実家で

お義母さんに

🧑🏻「週に2、3回はお肉食べなきゃ」と

ご助言いただいた。

 

この場合、当然ながら

お肉=🐖

もしこれが

オーストラリア人だったら牛肉だろうし

インド人(ムスリム)ならマトンとかなんだろうね。

 

 

相変わらず、

朝はお粥で

昼は野菜中心弁当なので

夕飯、改善します✨

 

で。

とある週末。

 

久しぶりに、

鶏肉か鴨肉が食べたくなったから

うちから徒歩10分くらいのとこにある
屋台街(ホーカー)へ🚶

 

ドリンクは

夫がオーダーしてくれた

大麦(バーリー)のストレート。

砂糖なし✨

正直、味なし✨

 

 

男の子チャークイティオ

お義母さんの助言はどこいった?!

 

まあ、麺が食べたい日もあるよね、多分

わたしはないけど

 

 

女の子ローストダックの薬膳煮

味もね✨
もちろん美味しくて最高なんじゃけど
量がね✨✨
ええんよ、ちょうど💕
 
おできな主婦のみなさんは
自炊しても
いい分量で作ってんじゃろうけども。
不出来な主婦(=わたし)は
多すぎたり、少なかったり。
ちょうどいい量を作るのが
難しいんよ…。
 
外食するたびに
プロって、素晴らしいなぁ~✨
ありがたいな~✨て思えるのって
すごい幸せなことよね💕

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

そんな幸せとうらはらに

悲しいお知らせも。←自分から自分に

 

1月きた時は、絶賛営業中だった

バクテーの屋台が

廃業しとった…

ショック…

ドライバクテー

鶏肉の黄酒煮(“黄酒”チキン)

すこぶる美味しかったのに。

 

そういえば。

近所にあった『鼎泰豐/Din Tai Fung』や

『スターバックス』も閉店しとった。

 

いつまでも

あると思うな親と金と美味しいお店。

 

食べたいと思ったときは

食べに行っとかんといけんねぇ。

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
大家美食中心/Big Family Restaurant
2, Jalan SS 15/4b, SS15, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 12-305 9350
07:00 AM - 01:00 AM
 
檳城炒粿条/Penang Fried Kuey Teow
 RM10(≒320円)
廣鎮藥材燒鴨 RM23(≒736円)
 
2024年1月28日の記事 
1月14日の記事 
1月13日の記事 

1月9日の記事 

1月5日の記事 

2023年9月13日の記事 
6月15日の記事 

マレーシアで