苦瓜は甘瓜だよ、マレーシア。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

週末は

夫が、自分の好物(主にブタ)を

食べられる機会✨

髙人館

 

この日、

男の子が所望した豚肉料理は

こちら↓↓

 

メニューの写真を見ると

ぷりぷりしてて

すこぶる美味しそうに見えたんじゃけども。

 

実際にテーブルに運ばれてきた

お皿を見て

ふたり男の子女の子して消沈

 

 

豚バラ肉煮

え。
なんか。
思ってたのと
(全然)違う…

 

 

もうひとつ

オーダーしていたお魚。

「蒸す」調理方法を期待しとったのに

テーブルに運ばれてきたのは

「揚げ」じゃった。

 

蒸し魚を食べたかったけん

結構ショックじゃったんじゃけど

いざ、食べてみたらよ、

え、なに!?

すごい美味しいんじゃけど!!

 

 

ティラピアのフライ×カレー風味

ソースがカレーでね。
カレーと一言で言っても
中華風
マレーシアスタイル
 
夫曰く
男の子「これは、ヒトに紹介したいレベル」じゃと。
 
わからんくもない。
わたしも、リピートしたレベルじゃったわ。
 
肉・魚を一皿ずつ頼んだけん
お野菜もね。
 

 

空心菜のバラチャン炒め

これが

見た目以上にパンチが効いとって

今までで一番辛かったかも…。

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

わたしたち男の子女の子が食事したテーブルに

ジュースの新メニュー?が宣伝してあったんよ。

 

写真だけみて

「キュウリとパインかぁ~

(すっきりしそうじゃな)」と

思って気にも留めてなかったんじゃけど

男の子「ゴーヤを甘瓜って書くのは、どうかと思うね」
 
目!!ほんまじゃ!
スライスしてジュースに浮いとんは
キュウリじゃなくて
ゴーヤじゃわ!
 
デトックスに
効果ありそう…じゃねーー

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

髙人館/Gao Ren Guan

43, Jalan SS15/4E, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500

11:00 AM - 03:00 PM /

06:00 PM – 10:00 PM

Phone: +60 3-5621 0966

※サービス料10%+サービス税6%を加えた金額を載せています


家乡卤猪肉 RM27.8(≒919円)
金风魚(香辣)/Tilapia Fish Spicy

 RM55.7(≒1,837円)

马来风光/

 Stir-Fried Kangkong with Sanbal Belacan

 RM23.2(≒766円)
普洱茶/Pu'Er @RM3.5(≒111.4円)

 

2024年5月6日の記事 ☆

4月6日の記事 

3月24日の記事 

3月10日の記事 

2023年12月26日の記事 

11月27日の記事 

8月20日の記事 

7月31日の記事