加減をせんと、ヘビーローテーションになりそう… | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

前回、

店員さん(おそらく台湾出身)の

接客も素敵で

味もお値段も大満足だった

『上糖/Sweet Course』

リピート✨✨

 

 

この日は

私たちの他に

もうひと組。

騒がしくないのも、

居心地のよさのひとつ✨

 

BGMは

広東語だったり

北京語だったり✨


もうひとつ、

ガイジンの私にとってありがたいのは

✅注文がオーダーシート形式で

✅メニューにカラー写真が掲載

されて分かりやすいところ、かな✨✨

かき氷のフレーバーは

文字だけじゃけど

そこは日本人の特権✨

漢字表記だったら

イメージしやすい、けんね✨✨


o☆●●☆*:..。o☆●


前回は

男の子マンゴーのかき氷と

女の子ゴマ&ピーナッツ団子汁

 

今回は

黒胡麻のかき氷にする!と

ワクワクしとったんじゃけど

 

🧑🏻‍🦱「すみません、黒胡麻は

たった今売り切れたんですよ」

 

 

まじでーガーン

 

じゃあ、黒胡麻かき氷は

次回の楽しみってことにして

 

紫芋のかき氷

小豆のトッピングしちゃったー✨

 

これね!

芋🍠の風味が、すごくしとって

幸福度がぎゅいん⤴︎⤴︎とアップよ✨✨


薄く削られた氷は

口に入れた瞬間にとけて

とけると同時に

紫芋の“風味”が口中に広がるん✨✨


紫芋がほんまにその味、その香りが

するかどうかは別として

「美味しい紫芋」のイメージが

再現される感じ✨✨


曰く

男の子「前回のマンゴー風味より美味しいかも」

 

たしかに。

フレッシュマンゴーのトッピングがあったら

美味しさ増し➕じゃけど

かき氷だけの味だったら

紫芋が断然に美味しいかもしれん!

次回の黒胡麻にも

期待が高まるじゃないかー✨

 

 

 

フレッシュフルーツとタピオカ

フレッシュマンゴーが

気前よく、

カットスイカも

気前よく。

 

ただし、マンゴーとスイカは

組み合わせると

水っぽい味がして

ちょっぴりミスマッチ感あったね。

美味しかったけど。

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

店員さんは

台湾出身ぽいけども。

お店の食事・デザートは

“香港スタイル”。

 

サッポロ一番とか

ランチョンミートとか。

あと、香港式ミルクティーもあるん。

 

実は

香港式ミルクティーは好物なので💕

まだしばらく

通いそうです💕💕

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
35, Jalan SS 15/4b, Ss 15, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 3-7499 8339
12:00 PM - 11:00 PM
月曜日定休
※サービス料10%加えた額を載せています

 

特色雪花氷紫薯/Shaved Ice RM14.3(≒572円)

新鮮水果西米撈/Fresh Fruit Sago RM8.8(≒290円)

 

2024年5月18日の記事