マレーシアでは地方に帰省する人が増えて、都会は空いてきた…ぽい。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

イスラム教国マレーシアでは

断食月があける4月10日(水曜日)と

その翌日11日(木曜日)が祝日㊗️

 

その週の月曜日と火曜日は

故郷に帰る人が多い、との

マレーシア政府のいらん配慮で

高速道路が無料になるんだと。

…余計に、混むじゃん…

利用者が増えるときこそ値上げしようよ…

制限かけようよ…

 

マレーシア中、多くの企業が

月曜日からお休みになるわけで。

てことは、土日をはさんだ

金曜日のお勤めが終わると

全国一斉に休暇モード。

全国一斉に帰省モード。

 

都市部では

多くの人が地方に帰省するから

ドーナツ化しとって

うちの近くのレストランも

空席が目立っとった。

 

 

いつもなら、

週末の夕食時間は

大賑わいじゃけんね。

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

わがやでも

来週の月曜日から

夫婦2人男の子女の子

3泊4日でペナンに

小旅行の予定✨

 

しかも

🍴朝食

🫖アフタヌーンティー

🥂夕方のハッピーアワー

のパッケージ付きじゃけん

またもや

食べ過ぎる予感よ。

 

そんなわけで

前々日から

食べ過ぎに備えて

控えめな夕飯を心がけた✨✨

えらいぞ、わたし✨

 

女の子タイ風自家製豆腐

“タイ風”と言うからには、

おそらくベースは

スイートチリ🌶️ソースね、と

予想した通りじゃった。

 

しかも予想以上に

辛かった!

スイートホットホット🔥ソースじゃった。

 

前回の麻婆豆腐が多すぎた教訓から

小サイズにした✨

正しい選択じゃった✨✨

 

 

 

 

男の子酢豚

たまに、

“身”はちょびっとで

“衣だらけ”の酢豚なお店があるけど

ここのお店の酢豚は

“肉”“肉”しかった✨

 

具の湯むきしたトマト🍅

一口大のきゅうり🥒

玉ねぎ🧅、レタスといった
野菜もほどよく入っとって
なんか、栄養のバランスも良さそうで
満足度も高かった。
 
ご飯🍚も頼まず、
珍しく2人でふた品のみ。
健康的&経済的な夕飯✨

 

 

 o☆●●☆*:..。o☆●
 
今朝起きた時の体重が54kgだったんよ。
ペナンに行って帰ってきたとき
何kg増えとるか、ほんまに怖い…。

自制が効かん自分を知っとるだけに

恐ろしい。

 

ブログに投稿して

恥をさらすことでもぐもぐ

かろうじて

自制心を持たせることが

できとる気がする…。

 

恥でも、なんでも、

増えたら増えた分だけ

正直に申告することにします。

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

髙人館/Gao Ren Guan

43, Jalan SS15/4E, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500

11:00 AM - 03:00 PM /

06:00 PM – 10:00 PM

Phone: +60 3-5621 0966

※サービス料10%+サービス税6%を加えた金額を載せています



香芒自制豆腐/

“Thai Style”Homemade Bean Curd

 RM25.5(≒817円)
咕噜肉/Sweet & Sour Pork RM32.5(≒1,039円)
普洱茶/Pu'Er @RM3.5(≒111.4円)
 

 

2024年3月24日の記事 

3月10日の記事 

2023年12月26日の記事 

11月27日の記事 

8月20日の記事 

7月31日の記事  


 

マレーシアで