乗っ取られたかと勘違いして、結果オーライ。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

マレーシアでも

電子マネーがかなり普及しとります。

 

イオンビッグなどの

スーパーマーケットのセルフレジは

キャッシュレスが基本じゃしね。

 

マレーシアに来て以来

わがや男の子女の子夫婦2人が

日常生活でフル活用しとるのが

Touch ‘n Go

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

今朝、スマホを見とったら

そのTouch ‘n Goのアプリからの

“お知らせ”がピコンて

表示されたんよ。

 

一瞬のことで

お知らせの内容がよく読めんかったけ

アプリ内のお知らせ画面を開いて

よく読んでみたら

GoogleでRM167.9(約5,400円)が

課金されました、って言うじゃない

サーーッて、

血の気が引いたねー。

 

女の子汗うわ、

アカウント乗っ取られた?!

 

海外で生活しとることもあって

Googleのアカウントは

4つぐらい使い回しとるけん

(地域を分けとかんと、マレーシアでは利用できんアプリとかあるけん)

うわー、どれじゃろーーって

一個一個調べたよ…

 

 

これもし、乗っ取りだった場合。

クレジットカードの不正利用は

返金されるけど

eWalletって、

保証ないよね?多分…。

 

青くなって

調べまくった割に。

言語学習アプリの

Duolingoだったことが判明

おおおお

よかったぁーー涙

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

eWalletでは、まだないけど

クレジットカードの不正使用で

カードが使えんくなって

新しく発行してもらったことは

3回くらいはあるけんね…

 

わたしのビザだと

マレーシアでは

クレジットカードが作れんけん(多分)

日本のクレジットカードがないと

ほんと、生活できん。

なにより、

ネットのマンガとか、読めんけん。

死活問題

 

海外生活するなら

クレジットカードは

最低2枚は必要。

 

できればスマホも2台。

 

 

いやー

久しぶりに青くなった

大事件じゃった…

 

1年分課金されたけん

マジメにDuolingoを活用しようっと…。

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

 

マレーシアで