マレー人は断食、チャイニーズはお墓参りのシーズン | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

週末〜〜

美味しいご飯、解禁✨の日。

髙人館

美味しい中華レストラン

『髙人館/Gao Ren Guan』で

夕飯デート、男の子❤️女の子

 

この日は、

お墓参り後の団欒と思しき

団体さんが多かった。

髙人館

夫の実家も来週お墓参りの予定

チャイニーズの風習として、毎年旧暦4月5日前後の節句の日を中心に先祖のお墓参りが行われます。2024年の清明節は4月4日。

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

団体さん客の多いなか

わがやは夫婦ふたり男の子女の子のテーブル。

 

 

プーアール男の子女の子

プーアール茶

高いダイエット効果のあるお茶として

名高いプーアール茶✨

血圧調整、動脈硬化予防といった効能や、

体内の油を洗い流す作用があったりと、

なんともありがたいお茶✨

 

プーアール茶をはじめとする

「黒茶」に含まれるタンニンには

血糖値の上昇を抑える効果もあるんだとか✨

 

中華料理にぴったりのお茶。

プーアール茶
今日のポットは、こまかったよ。

 

 

お茶はいつものプーアール。

けどね、今日は

”魚”よりもお肉な気分。

なんでじゃろー。

 

理由はわからんけど、

『気分』に従いましょ✨

 

 

麻婆豆腐女の子

麻婆豆腐

肉っていうか、ミンチね。

しかも植物性タンパク質(豆腐)ね。

健康的だわ✨✨

 

2人で食べるのにSサイズだと

少ないかなーと思って

Lサイズを頼んだら、

思った以上に器が大きくて!

…うーん…多すぎたね。

次回はSサイズにしよう。

 

 

 

湯煎のスープ女の子

ダブルボイルスープ

油を排出してくれるプーアル、

植物性たんぱく質の麻婆豆腐、

そしてダブルボイル(湯煎)のレンコンスープ。

 

今日はすこぶる健康志向よー

ダブルボイルスープ

蓮根たっぶり✨

ピーナッツたっぷり✨

中国棗と骨付き豚肉も入っとる💕

 

 

豚の角煮男の子

豚の角煮

夫は豚の角煮 with パン。

青ネギたっぷり~~

 

豚の角煮
お皿にとりわけたら
なんか、まるで洋食みたいに見えるね。
 
 o☆●●☆*:..。o☆●
 
先週はほぼ、
まるっと家におらんかった夫男の子
 
来週もほぼ、
まるっと家におらん、予定。
しかも明日の晩は会社の人と外食

 

またしばらく女の子「おひとりさま」生活。

何食べようかなぁ…。

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 

髙人館/Gao Ren Guan

43, Jalan SS15/4E, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500

11:00 AM - 03:00 PM /

06:00 PM – 10:00 PM

Phone: +60 3-5621 0966

※サービス料10%+サービス税6%を加えた金額を載せています

 

红烧猪肉+馒头/Braised Pork with Bun RM52.2(≒1,670円)

麻婆豆腐/Bean Curd with "Ma-Poh" Style RM34.8(≒1,114円)
普洱茶/Pu'Er @RM3.5(≒111.4円)
炖汤/Double Boiled "Lotus" Soup RM16.2(≒520円)

 

2024年3月10日の記事 

2023年12月26日の記事 

11月27日の記事 

8月20日の記事 

7月31日の記事  


 

マレーシアで