麺よりも、鶏のかぎ爪よりも、高額な野菜。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

お店の前を何度か通りつつも

まだ一度も食べにきたことのない

『怡保德記/Restoran Ipoh Tuck Kee』

男の子「今度食べにきてみよー」
と言いつつ、なかなか来る機会がなくて。
 
今日、やっと、の初挑戦✨

 

マレーシアの飲食店で

漢字表記がある、ってーと

90%はチャイニーズレストラン。

 

なので、

ノンハラル。当然。

 

お客さんも、チャイニーズ。

 

わたしが思ってる以上に

男の子は麺料理が好きなんよね。

ごめんね、

お好み焼き(広島のお好み焼きは麺が入る)

ラーメンも

うどんもそばも

そうめんもパスタも

作らんヨメで。。。

 

家で食べられんモノは

外で食べてね💕💕

 

 

 

『Ipoh/怡保/イポー』というからには

そりゃ、食べるでしょう!の

もやし
 

しかもラージサイズをオーダーした✨

 

 

福建麺

男の子のお目当て、福建麺。

彼の好みは

うどん(太麺)とビーフン(細麺)のミックス。

 

 

追加のラード

いつもながら、

揚げたラードを追加トッピングする

その勇気に感心する。

 

自分の「好き」と「美味しい」を

追及する姿は、素晴らしいと思うんよ。

皮肉じゃなく。私はせんけど

 

 

 

鶏の脚

麺や米といった炭水化物も
揚げ物も避けたい私女の子の選択肢。
 
肝とか足とか舌とか
結構好きなんですもぐもぐ

 

いまレシート見返してて、

今日オーダーした中で

一番値段が高かった料理は

約450円の

「もやし」でしたわもぐもぐ

おそるべし、イポーの名物✨

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
怡保德記/Restoran Ipoh Tuck Kee
58-G, Jalan SS 15/4b, Ss 15, Subang Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
Phone: +60 18-399 4180
12:00 PM - 03:00 PM/
05:00 PM - 12:00 AM
(12:00 PM - 12:00 AM 土日のみ)
 
福建炒混合面类(小)/
Hokkien Fried Mix Noodles (S)
 RM11.8(≒378円)
另加猪油渣/Extra Pork Lard RM2.80(≒90円)
焖鸡脚(小)/Braised Chicken Feet (S)
 RM8.80(≒282円)
芽菜(大)/Bean Sprout (L)
 RM14.00(≒448円)
中国茶/Chinese Tea @RM0.9(≒29円)
 

 

マレーシアで