バナナの葉っぱがお皿のかわり | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

先日、港町Klang/クランでランチをしてきて

一日だけじゃ

満喫しきれん!

他のレンストランも行ってみたい✨

なんかインドレストラン多いし✨

 

そんなわけで。

また、Klang/クランに

ランチをしに行ってきたよ✨

 

お昼ご飯を食べたのは

『Restoran Mohana』という

バナナリーフカレーが美味しいと

評判のお店✨

 

“Banana Leaf Meal”バナナリーフ・ミールは

バナナの葉っぱを

お皿に見立てて

その上に料理を盛るスタイル。

 

ほとんどのお客さんは、

バナナリーフミールに

タンドリーチキンや

魚のフライなどを追加オーダーするので

壁には、一品料理のメニューがずらり~

 

 

壁に貼ってあるし

メニュー表にも書いてあるし

さらには、スタッフさんが

大きなトレイに「見本」を載せて

各テーブルをまわってくれるシステム!

 

トレイに載せてあるお料理は

あくまでも「サンプル」なので

女の子「これがいい」と指さしてオーダーすると

揚げたて・出来立てのお料理を

テーブルまで運んできてくれる、らしい✨

 

バナナリーフミール RM9.8(≒314円)
手前のご飯の上には
✅チキンカレー
✅フィッシュカレー
✅ベジタブルカレー
のうち、お好みのカレー(グレイビー)を
選んでかけてもらうん。
 
以前、他のお店で食べた時
フィッシュカレーが
一番辛かったような気がしたんで
フィッシュカレーをかけてもらった✨
 


ご飯の「向こう側」が

セットの副菜4種類。

チャッツネ2種類。


そのほかにスープや

ヨーグルトドリンク、なんかも

持ってきてくれるよ✨


追加オーダーした

タンドリーチキン RM9.5(≒304円)

身が、ほっくほく!

タンドール調理の威力を思い知ったわ✨


カリフラワーのフライ RM10.9(≒349円)

このカリフラワーも!

野菜の芯までしっかり熱々で

衣も

カリフラワーもどちらもサクサクで。

そして全然

むつっこくなくて✨

見た目赤いけど

辛くないん✨✨


この通りは

左右びっしりと

インドのお店が建ち並んどって

ほんと、文字通り『リトル・インディア』

 

嬉しいことに

本国インドよりも清潔だし

※感じ方には個人差があります✨

本国インドより

ぼったくられる心配も少ないし

※感じ方には個人差があります✨

インドに行くのは怖いけど

インドに興味あるーという方には

オススメだわ。


インド本国の『カオス』感を味わいたい方は

これはもう、

インド🇮🇳に行くべし!じゃけどね

 

 o☆●●☆*:..。o☆●

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
Restoran Mohana
19, Jalan Tengku Kelana, Kawasan 1, Klang, Selangor, Malaysia, 41000
08:00 AM - 10:00 PM
Phone: +60 11-1194 8763

 

マレーシアで