いって。にげて。さる、…さなかの3月 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

いま、投稿しようとして

自分で驚いた!

 

すでに2024年も1/6が過ぎ

いく(1月)

にげる(2月)

さる(3月)

中旬に差し掛かろうとしている、

というのに。

 

2024年初めての投稿?!?!

『髙人館/Gao Ren Guan』

髙人館
お気に入りのレストランなのに

思ってたほど

頻繁には通ってないってことに

びっくり。

 

ていうか。

今日がすでに3月10日ってことに

もっとびっくり…。

 

髙人館

 

この日は

秋にふた家族合同で行く予定の

韓国旅行の作戦会議ってことで

久しぶりに

お義理兄さんファミリーお父さんお母さんねこクッキーうさぎクッキー

わがやふたり男の子女の子

6人フルメンバーでのディナー✨

 

 

 

大根の漬物が入った卵炒め

髙人館

一見、ふつーの卵焼きっぽいけど
噛むとしゃりしゃりっとした
歯ごたえがあった✨

 

その意外性に『おおっ?!』て感じ

卵焼きには

そこまでロマンを持っとらんのんじゃけど。

美味しかった✨

 

 

お父さん「豆腐料理は明子が選んでー」

とのご指名。

が。

 

自分の選択肢にあんまり自信がないもんで

女の子「お義姉さんの好きそうなの選んで」

と、夫男の子に選んでもらった↓

豆腐のソルティッドエッグフライ

髙人館

salted egg/ソルティッドエッグとは:塩漬けにしたアヒルの卵。
咸蛋・鹹蛋 (シエンタン) 

カロリーが恐ろしいんじゃけど

ソルティッドエッグは

間違いがないよ。とほほ。

 

箸を止めるために

自制心が必要なくらい、美味しかった✨

 

 

ハタの生姜・醤油蒸し

髙人館

めいっこちゃんの

「この魚が食べたい✨」の一言で

決まったお料理。

 

確かに美味しいし

すごく大きいんだけど、

ワンスライス約1,500円。

2切約3,000円目

 

 

あさりのにんにく炒め

髙人館

他のお料理のサイズはどれも
小=スモールを注文したなかで。
あえて、このお料理だけ
大=ラージサイズを頼んだってぇのに。
 
お父さんお母さんうさぎクッキーねこクッキー「味がしないね」
とお義兄さんファミリー一同
ご不満のようす。
 
えええ。そ、そう?!
わたし、全然気にならん…
グルメな方々は違うわ✨あ、ちなみに夫も味が薄いと思ったらしい
 
 

あさりの味付けに失望した一同が

気を取り直して?

最後の期待をかけたお料理。

 

ベジタブルカレー

髙人館

前回食べた時

「ヤバイ、ヤバイ」って言いながら

スープまで飲んじゃった

ヤバい上手さ✨

 

これは。

麵でも

パンでも

ご飯でも、あうよ✨

 

麵もパンもご飯もなかったけど

スープ飲み切ったもんね。

さらにおかわりもしたもんね。

 

食べ終わってから

後悔することなんて

しょっちゅうだけど

それでも、美味しいものには

抗えんのんよねぇ。

 

最後まで読んでくださって
  ありがとうございましたラブラブ
 
髙人館/Gao Ren Guan
11:00 AM - 03:00 PM /
05:30 PM – 10:00 PM
Phone: +60 3-5621 0966
※サービス料10%+サービス税6%を加えた金額を載せています
 
 
2023年12月26日の記事 
11月27日の記事 
8月20日の記事 
7月31日の記事  

 

この日のテーブル合計RM301.6(≒9,651円)

ひとりあたりRM50.3(≒1,609円)
咖喱杂菜煲/Fried Radish Omelette
 RM48.7(≒1,558円)
班兰叶炒咸蛋豆腐/Mixed Vegetables Curry
 RM30.2(≒966円)
清蒸石斑肉/Steamed Garoupa Meat with Soy Sauce
 RM111.4(≒3,565円)
蒜蓉炒啦啦/Stir-Fried La-La' with Garlic
 RM53.5(≒1,712円)
香煎菜脯蛋/Fried Bean Curd with Pandan Leave & Salted Egg
 RM23.3(≒756円)
白飯・ポットお茶計 RM34.5(≒1,104円)
 

マレーシアで