マレーシア記念✨のアイテムも可愛い | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

マレーシア国内

のショッピングモールの多くは

朝10時開店、夜10時閉店。

 

Sunway Pyramid/サンウェイピラミッド』という

ショッピングモールも

例にもれず、10時開店

 

…なんじゃけど。

10時よりも少しはように着いちゃったんよね。

 

当然ながら。

ほとんどのお店は開店しとらんかったん。

そりゃそうじゃ。

 

コーヒーショップなら

どっか開いとるじゃろうと

あちこちウロウロしとったら

『Tea Garden』ていうコピティアムが

10時前でも開いとったキラキラ

 

お店の前は
何度も通り過ぎたことはあったけども
入ってみたのんは
初めて。

 

Klang Valley(クアラルンプール近郊)と
ジョホール、ほいから
オーストラリアにもお店があるんと!
へーー
そういえば、10年位前、Papparichの店舗が韓国にもあるってビックリした記憶があるけど。今はもうないっぽいな。
 
メニューは
すこぶる“マレーシア”的。
海南ミルクティー、
薬膳チキン、
ナシレマ、
カレーラクサ、
自家製トースト、
ロジャッ などにこだわった
店づくりをなさっとるんと。
 
お店の創設者が
海南料理の専門じゃったらしい。
オリジナル調合の
スパイスにもこだわりがあるんと✨
 
o☆●●☆*:..。o☆●
 

三歩あるけば

美味しいモノにぶつかるマレーシア。

(わたしの本心もぐもぐ

 

「好物」

「美味しそう」

「なにこれ?!」

「食べたい」

ていう想いに流されて

あれこれ注文しちゃ、イカンのよ。

 

 

男の子温泉卵

 

できたての卵は殻が熱々じゃけん

繊細な夫は、触れんらしい。

 

面の皮も

指の皮も厚いヨメが

割ってあげたもぐもぐ

 

 

男の子特製チャーハン

時々ね、心から夫を尊敬するんよ。

自分の欲求に正直に生きとるなぁ~…

 

そもそも、わたしが

人一倍・二倍・三倍

食い意地が張っとることが

問題なんじゃけど、

だからこそ、一食一食が真剣勝負でさもぐもぐ

その勝負っていうのも

「いかに、自分の欲求に打ち克つか」の

勝負でさ。

 

朝10時前からチャーハンを、

食べたいけぇ、食べるっていう

その真っ直ぐさが、

すげえーて思ったよ。

 

て、書きながら

あーわたしも、ケーキなら

朝っぱらからなんぼでも食べられるな、って思ったわ…

ひょっとして同じか。。。

 

 

 

女の子ムング豆のスープ​​​​​​​

小心者のヨメは

なんか、一番カロリーが低そうな

デザートにしといた。

 

どうやら一般的には

揚げパンと一緒に食べる、らしい。

 

ほんのり甘みと

とろみがあって

美味しかった✨

 

o☆●●☆*:..。o☆●

 

レジの横では

カワイイデザインの

弁当箱やら水筒も販売しとったん✨

 

その他に

バッグとか

 

お箸のセットとか。

 
冷凍點心とか

 

瓶入り調味料も。

 

日本に一時帰国する直前とかじゃったら

すっごいウキウキして

お土産に、って選びそうじゃな✨

 

 

最後まで読んでくださって

  ありがとうございましたラブラブ
 
古文茶/Tea Garden
Lot 1.40 & 1.41, Lower Ground 1, Sunway Pyramid, 3 Jalan PJS 11/15, Bandar Sunway, Petaling Jaya, Selangor, Malaysia, 47500
09:30 AM - 10:00 PM (Mon - Fri)
09:00 AM - 10:00 PM (Sat & Sun)
Phone: +60 10-661 4237

 

甘榜生熟蛋/

 Half Boiled Kampung Eggs

 RM4.5(≒149円)

古文茶甘香炒饭/

 Tea Garden Special Fried Rice with Spices

 RM16.9(≒558円)

绿豆爽/Dou Shuang RM7.5(≒248円)

 

友だち追加

遠隔レイキヒーリング☀︎数秘リーディングのお申込みは
公式LINEのリッチメニューからどうぞ