自信がないことは悪い事じゃない | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
子育てカウンセラーeriです。
 
今日のテーマ
自信がないことは悪い事じゃない

 

 

我が子が不登校になると

まず母親って

自分の子育て責めたりするよね

 

 

自分が悪かったんだ

自分の育て方が悪かったんだ

全部私のせいなんだ

 

 

って

 

 
 

で、

 

 

ここからは私の話上差し

 

 

 

私ってもともと自信なんてなくて

そんな私の子供が不登校になって

 

 

もともとゼロだった自信が

マイナスになって

屍のようになって

これ以上落ちようがないほど落ちて

 

 

 

いっぺん死んだ気持ちで這い上がってきた

 

 

!!

自信の話。

 

 

 

 

子供が自信が持てるように

自分がまず自信持てるようになりたいなって

思うんだけど

 

 

そう思ってるときって

どんどん自信なくなるゲロー

 

 

 

 

 

あああああ

今日も怒っちゃった

 

 

 

ああああああ

今日も学校の話しちゃった

 

 

 

ああああああああ

今日も自分のこと好きになれなかった

 

 

 

 

って落ち込むのえーん

 

 

 

 

 

ああしなきゃ

こうしなきゃ

あれもできない

これもできない

なんで私はこんなにダメなんだ

 

 

 

って

 

自分がダメ人間だって

思い知らされるみたいで

どんどん辛くなっていった

 

 

 

 

 

だけど

それもこれも

一度頑張るの辞めて

いったん全部受け止めた

 

 

 

 

 

 

出来ない!

分からない!

しょーがない!!

って受け止めた

 

 

 

 

 

で、

昨日よりほんの少しだけ

出来たとこ探したくるくる

 

 

 

 

昨日は息子に問い詰めるように学校の話しちゃったけど

今日は問い詰めないように我慢できた!!

 

 

昨日は兄弟喧嘩にキレちゃったけど

今日は静観できた拍手

 

 

 

 

って

出来なかったことじゃなく

出来た事さがした乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

出来ない事たくさんだけど

出来ることもあるよって

自分で自分に教えてあげたら

 

 

 

前よりちょっと自分のこと好きになれたし

自信も持てるようになってきた気がするキラキラ

 

 

 

 

 

 

自信がないことは悪い事じゃない

ダメじゃない。

自信持たなきゃ、持てないえーん

って落ち込む必要ない。

 

 

 

出来ないことに注目してしまってるだけで

ちょっと目線を変えてみると

実は出来ることも沢山あるって気が付けるハート

 

 

 

 

 

 

大体のこと

なんとかなるし

大丈夫

 

 

 

 

自分のことも

子供のこともチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 

 

この先、もうちょっとご案内がありますよラブラブ

 

 

 

子育てカウンセラーeri星自己紹介はこちらのリンクから星

【資格】
ブルー音符JADP認定メンタル心理カウンセラーⓇ資格
ブルー音符上級心理カウンセラー資格

ブルー音符武田絵美さん主宰
  ママコーチカウンセラー起業入門レッスン受講中



モニター募集などお得な情報を先行配信しています。
お問い合わせもこちらからお願いいたします
キラキラ
下矢印下矢印
【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラムも遊びに来てねルンルン

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ