無意識にやっていた【ジャッジ】正しいとか間違っているとか捨てて楽になる | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート
 

 

 

今日の気づき
無意識にやっていた【ジャッジ】正しいとか間違っているとか捨てて楽になる

 

 

つい先日、私の中の価値観の断捨離をしました。

(ふつふつと浮き出てこないように日々意識していますあせる

 

 

 

 

それはジャッジ手

 

 

 

 

 

 

子育てはもちろん

日々のすべてにおいて

「正しい」

「間違い」

これをジャッジして

出来る限り「正しい」に向かって進むことが

正義だと思って生きてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

その判断基準は

自分が生きてきた狭い世界

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその狭い世界から抜け出してあせる

コーチング的関りを家族に、友人にすることで

楽に生きることが可能になってきていたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら新しい世界で、また

判断基準を作ってしまっていたようです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ない~アセアセ

 

 








早くに気がつけてよかった❗



 





 

 

 自分が正しい!!って

そんな事なくて

けど間違ってる!!

なーんてこともなくて。











あくまでも、

自分は自分

他人は他人真顔



 

 




一緒である必要もないし
比べる必要もないし





堂々と! 





 




自分と違う価値観の人とは

わかり合えない!

って思ってた時期もあったけど






今は、

そんな考え方もあるんだね☺️



って思うように意識してるウインク










 

 

私がやりたいことって

ちょっと前の自分みたいに

子供のことで悩んで苦しんで

どうしたらいいか分からなくて消えてしまいたい・・・

そんな辛い状況の人が

少しでも気持ちが楽になることのサポートなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからお仕事としてスタートするまでに

もっと真っ白な気持ちで

お話が聞けるように

心を整えていきたいなと思いました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事にも、自分が楽しく生きるためにも

「ジャッジ」とさよならしまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出来事は

ママカウンセラー副業起業サポーター武田絵美さんの講座で

気が付きましたドキドキ

 

私が学んでいる起業コースの仲間

モニター募集してますよっ照れ

 

絵美さんのインスタ、起業アカウントはこちら

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムは

私の日常を綴っています

毎日更新を目標にしてますチュー

こちらもぜひご覧ください。

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ照れ