子育ての中で、私が断捨離したこと | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート

 

 
今日のつぶやき
子育ての中で、私が断捨離したこと

 

 

 

子育ても断捨離って出来ると思った

 

 

 

 

なんかモヤモヤしながら

お母さん頑張ってきたんだけどもやもや

 

 

 

 

頑張ることの無意味さに気が付いてから

 

 

 

 

 

ずっと無理して頑張ってたこと

色々手離した拍手

 

 

 

 
 

 

例えば

  • 習い事の送迎
  • 宿題やれって監視すること
  • 水筒や箸の管理
  • 素敵なインスタグラマーのお家みたいに子供のおもちゃをきれいに片づけること
  • 素敵なインスタグラマーのお家みたいに見た目がきれいなご飯をつくること
     

 

 

 

習い事は、友達に頼んじゃった!!

と行っても、行きは頼んで帰りは私。とか上差し

 

 

 

 

宿題はやらなくても命にかかわったりしないから

本人に任せちゃったバイバイ

 

 

 

 

 

水筒や給食用のお箸は

気が向いたら私がやってあげるよグッってスタンスに変更。

やりたくないと思ったら、やらないし

出てるかどうかの監視もしないチョキ

 

 

 

 

 

そして素敵なインスタグラマーのインスタを見るのやめた笑い泣き

 

 

 

 

 

整ってない我が家を見てイライラしちゃうから。

 

 

 

 

 

適当な夕飯作ることに罪悪感感じちゃうから。

 

 

 

 

 

それよりも!

家が汚くても

ご飯が適当すぎても

 

 

 

ママが笑ってる方がぜーったい良いラブラブ

 

 

 

 

 

毎日🍙でも

家族で笑って楽しく食べれるならいいじゃん?

 

 

 

部屋汚くても

それで笑いが絶えないならいいよね?

 

 

 

 

気が向いたら

豪華なご飯作るし

部屋片づけるからチュー

 

 

 

 

 

それくらい適当が私には合ってたみたいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

突然我が家に来ても

部屋は汚いし

おやつは出てこないし

お茶すら作ってなかったりするけど

 

 

 

 

 

それでもヨシって思ってる友達しか

そもそも我が家には来ない

 

 

 

 

 

突撃で訪問してきて

マウントとるような友達いなかった~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

自分が楽に過ごせることで

周りを固めてしまえ!!

 

 

 

ってお話でしたラブラブ

 

 

 

お知らせピンクハート

子育てカウンセリングの

無料モニター募集してます!!

詳細はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラム

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ