コーチングってなに?ってよく聞かれるのだけど | 辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

辛い不登校・子育てはもう終わり♥ワクワクする気持ちを思い出し自分を好きになることで楽しい毎日に!

中学時代に完全不登校を経験した息子がいます。

この春から通信制高校に入学しました♡

不登校という出口の見えない延々と続く真っ暗なトンネルから抜け出すため、
人生を今から好転させるため一緒に頑張ってみませんか?♥️

こんにちは! 
ご覧いただきありがとうございます照れ
カウンセラー&コーチを目指すeriです。
 
 はじめましての方はこちらからどうぞ【自己紹介】ピンクハート

 

 

 

今日のお知らせ
コーチングってなに?ってよく聞かれるのだけど

 

カウンセリングは知ってるけど
コーチングって何?
初耳~上差し上差し
 
 
 
 
 
って私の周りでよく耳にする
 
 
 
 
 
そりゃそうかも
 
 
 
 
だって私も
知らなかった笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 


 



私はカウンセラー&コーチになりたいって言ってるんだけど
すでにカウンセラーの資格は2つ取りました。
 
 
そして今
コーチングの勉強をしてるとこ
 
 
 
 
 
!!
何が違うの??って話ね
 
 
 
 
 
 
 
私の認識。
マイコーチの武田絵美さんから教えてもらった内容だと
こんな感じ
 
 
 
 
 
カウンセリングは過去にフォーカスすること
コーチングは未来にフォーカスすること
 
 
 
 
 
私がやろうと思ってることは
悩みが絡まって自力で解けなくなってる人へのカウンセリング
そして絡まりがほどけた暁には
未来へフォーカスして理想の自分になるための
キッカケを探すためのコーチング
 
 
 
 
 
 
カウンセリングでモヤモヤを全て吐き出してから
コーチングに入りますグッ
 
 
 
 
 
コーチングを受けることで
今まで自分に課していた無理なルールに気が付いて
生きることそのものが楽になったりしますラブラブ
 
 
 
 
 
上手くいかない人生を他人のせいにしていることに気が付き
自分で人生の舵を取ることが出来ると気が付けることができますキラキラ

 

 

 

 

 

 

ゆっくりじっくり時間をかけられる人の場合

根本から見直すことも可能です!!

 

 

 

 

 

それが私が目標とするコーチングです拍手

 

 

 

 

マイコーチ武田絵美さんのブログ★モニター募集してます♪

 

 

 

 

 

 

【eri】子育てカウンセラー公式LINE

@989qrbpg

 

 

インスタグラム

ドキドキfuuuru_ruuuドキドキ