加温飼育ノススメ | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

朝晩めっきり涼しくなりましたねびっくり
今年も、もう採卵はしていませんが
例年なら採卵が終わった後も結構長く
卵を産んでいたような気がしますうーん

今年は寒いのか?よくわかりませんが
もう卵を持ってる姿は見かけませんえー?
(こんなもんだったかもしれませんが(笑))

シーズンが終わる感じがしますね…ショボーン

シーズンは終わりますが
メダカは13時間以上の照明と加温で
冬にも採卵が楽しめますおねがい
室内加温飼育される方々は
加温するメダカはもう決めましたか?ウインク

我が家では
今年加温飼育するメダカは3種類ですウインク
産ませた子供も加温する必要があるので
1品種につき4つの水槽が必要ですウインク

欲張りすぎると大変な事になるので
ご注意下さいねてへぺろ


室内でのメダカ飼育は
メダカを目にする時間も長いので
気付く事も沢山ですおねがい

まだまだメダカを増やしたい!
まだまだメダカから離れたくない!
って方は、今年は加温飼育にも
チャレンジしてみては如何でしょうか?ウインク

以上
加温飼育ノススメ
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ネットショップキラキラは→コチラ
(一度覗いてみて下さいラブ)

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ではまた口笛