動物は先進医療を望んでいるのか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物の医療も人のように

  最先端な先進医療もできるように

  どんどんなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  CT検査、MRI検査は当たり前の

  ようにできるようになってるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  腹腔鏡による手術も普通に

  なってきてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の医療はどんどん進歩

  していってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それを受ける動物は先進医療を

  願っているんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんな先進医療が受けられるなんて

  うれしい!

  こんな医療が受けられるなんて

  すばらしい!って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  思っているんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人は病気を治したい。

  病気に負けたくない。

  病気を克服したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と望んで医療が進歩して

  先進医療が進んでいるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の医療は受ける動物の

  願いとは関係なく

  ぼくら飼主の願いによって

  獣医療は進歩していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もちろん動物の病気が治せるように

  なることはとてもいいことだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今まで治せなかった病気が

  治って元気に生きてる姿を観れば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の医療が進歩していくことは

  いいことだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物はそれを望んでいるのか

  それがいいことだと思っているのか

  ふと考えてしまうことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医だからできる治療の説明はする

  ぼくができない治療でも

  今獣医療としてできる治療の説明はする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  心臓の手術もできれば

  脳腫瘍の手術もできるし

  遺伝子療法できる。

  先進医療はどんどん進んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  できる治療があるから説明はするけど

  選択肢があるのはいいことだけど

  選べないこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  先進医療になれば高額になるし

  できる病院も限られるし

  仕事の都合もあるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  選択できないこともある。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  できる治療があるのに選択できないのは

  動物に悪いと思うし、できない自分を

  責めたり、落ち込んだりするよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「先進医療を選択できない」と

  落ち込むのはぼくら飼主で

  動物がそれを望んでいるのか

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  どんどん動物の医療は進化

  していくけど

  今のところ犬猫が進化して

  人と会話できるようになっていない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬は犬だし、猫は猫のまま。笑

  動物の医療の方が進化が早い。

  (当たり前。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物は進化してないけど

  動物の医療はどんどん進化する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  動物はそこまで望んでいるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物の病気が治ることで寿命が長くなって

  ぼくら飼主と過ごす時間が長くなるのは

  とってもいいことだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  飼主が喜べば動物も喜ぶから

  動物にとってもいいことなんだと

  ぼくは思いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療に関する話

ぼくは冷酷無情な獣医

飼い主さんに満足してもらってなんぼ

動物の病気の治療はがんばるもの

新型コロナによる動物医薬品の影響

動物や飼主の苦悩はわからない

動物の願いを置き去りにする治療

動物のための新たない獣医療

動物の医療は確率の高いものから

動物の注射のマイナスなイメージ

動物のことを置き去りにする獣医

今獣医療では救急医療が流行り

正しい治療とその子に合わせた治療

犬猫の治療はオーダーメイド

オンライン診療の難しさ

動物のためにとやってきたことが・・・

獣医療の格差

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師シワ男による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)によるペットの健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/tcw6o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ