犬猫は自分のことより飼主を心配する | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  犬猫は自分が調子が悪い

  ことはわかるけど

  なんの病気で調子悪いのかは

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫にとっては病名は

  関係ないのよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間は理由をつけたいから

  何病はクッソ重要だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫に取ったら何病かなんて重要じゃない。

  調子がよくなるかだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが治る病気であろうが

  治らない病気であろうが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  癌であろうが

  不治の病であろうが

  免疫病であろうが

  犬猫にとっては関係ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  何病か知って愕然として

  落ち込むのは飼主だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫は病名を知っても

  落ち込むことはない。

  (まぁ知ることはないけどね。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が病名を知って

  愕然と落ち込んでいるのが

  自分の病気のせいなんて

  これっぽっちも思ってないんよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんか知らんけど飼主が

  落ち込んでいるとしか

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ぼく、私の顔を見る度に

  ため息ついて暗い顔してる」

  ぐらいにしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まさかそれが自分の病気で

  落ち込んでいるなんて

  思いもしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫はぼくら飼主が落ち込んで

  暗い顔をしてるのを見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主のことを心配して、側で寄り添ったり、顔をなめたりして安心させようとしてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まさか自分の病気のことで

  悩んでいるとも知らずに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫は、自分の病気のことよりもぼくら飼主のことを心配してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が調子悪いことよりも

  大切な家族のことを心配してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫はぼくら飼主のために寄り添い心安らかにさせてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大切な犬猫のためぼくら飼主は

  何をしてあげているだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もちろん病気になれば治療を

  してあげることは当たり前だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  暗い顔して「ぼく、私」の顔を見るよりも

  変な光りを放す板をずっと見て

  落ち込んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「犬猫が心配で」って言いながら

  「自分が」心配で暗い顔して

  落ち込んでるだけ。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  そんなぼくら飼主をみて犬猫は自分のことよりもぼくら飼主のことを心配してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫が調子が悪いなら一緒に

  なって落ち込んでもいいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫のためにはぼくら飼主が

  いつものように楽しく笑って

  遊んだりかまったりして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が犬猫の病気のことが

  心配でたまらなくても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫のために満面の笑顔で安心させてあげようじゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それが

  ぼくら飼主しかできないことであり

  ぼくら飼主だからできることなんだから。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 獣医師による犬猫のための

  腸内環境改善サービス

 

「腸活」という言葉があるように「腸を整える」ことは、免疫力を向上させ、感染症予防や病気になりにくい身体作りに役立ちます。そんな腸内環境改善について獣医師の立場から様々な方法をご提供しています。

https://peraichi.com/landing_pages/view/6dckx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物との関係の話

虹の橋の入口の雨降り地区

動物と飼主はつながっている

動物の波動は軽い

動物が飼主に伝えたいこと

福島原発事故と動物たち

動物と生活する心地よさ

旅立ちは当たり前にやってくる普通のこと

動物が亡くなって飼主が悲しんでいると成仏でいないのか

動物の飼主への無条件の愛

動物への愛情と執着と依存

犬猫の言葉以上の力

動物から生きることを教わる

ぼくが信頼できるアニマルコミュニケーターとは

動物と話をするとは

動物が生まれ変わるとき

動物は伝える内容を変える

動物の最後の最高のプレゼント

動物は長生きしたいのか?

動物が旅立つ時のあるある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ