動物が飼主に伝えたいこと | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくがアニマルコミュニケーションと

  はじめて出会ったのが今から6年前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  大学での就職説明会でお会いした

  獣医の先生と大学が用意してくれた

  帰りのタクシーでご一緒になって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その時にアニマルコミュニケーション

  のことをはじめて聞いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  正直その時は

  「この先生ヤベー」

  「獣医は変わった先生いるな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  って思った。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その後から他にも

  アニマルコミュニケーションを

  してる先生と会ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  ぼくの大学の時の後輩が

  アニマルコミュニケーションを

  やっていたりと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  アニマルコミュニケーションを

  してる先生と会うことが

  多くなったんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくも動物と話せるようになりたい。

  動物と話せるようになったら

  治療に役立てるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  と思って後輩に連絡して

  アニマルコミュニケーションを

  学んだり、訓練したりしたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  全く感じなかったし

  全く話すことができなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その時はぼくには能力が

  ないんだと諦めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  横尾美香さんは

  アニマルコミュニケーションは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  誰でもできる。

  誰もが持っている能力です。

  ただ、大人になる過程で

  使わなくなるまたは

  使えなくなる能力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1日の中で「心を鎮める時間」を

  取ってますか?

  深呼吸をしてますか?

  自分と向き合う時間がありますか?

  自分自身が何者かを知ってますか?

  自分のことが好きですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分の心地よさを優先していますか?

  すべき、ちゃんと、やらなくちゃで

  生活していませんか?

  自分を大切にしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  アニマルコミュニケーションに

  必要なスキルはまずはこれらです。

  と言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくにはこのスキルがなかった。

  だから動物がぼくに話してくれて

  いるのにわからないし

  感じることができないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  能力がないわけじゃなくて

  自分と向き合って

  自分を大切にして

  自分の時間を作っていないから

  なんだとわかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくにはこれが難しいから

  アニマルコミュニケーションが

  難しくなってるだけなんだと

  腑に落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつわりの自分

  偽物の自分

  作ってる自分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そりゃそんな自分じゃ

  自分に蓋をして

  遮断しているから

  感じることができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  量子力学としてものも

  植物も動物も鉱物も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  すべて物は小さい原子で

  できていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それはそれぞれ小刻みに

  動くことで波になり波動になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  その波動を感じることができるか。

  ピュアな心で波動を感じて

  そのままの自分で表現できるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  そこに「やっぱり」「ちゃんと」

  「そんなこと」などと言う

  邪念が入れば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ものや植物や動物の波動を

  素直に感じることができない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  50年近く偽りの自分を過ごしてると

  本当の自分ってわからなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が何をしたいのか

  どうしたいのか

  何を望んでいるのか

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分と向き合い

  自分の時間を作り

  自分を大切にして

  動物と向き合うことができると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくも動物の声が聞こえるように

  なれるな。 

  

    

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物との関係の話

動物と生活する心地よさ

旅立ちは当たり前にやってくる普通のこと

動物が亡くなって飼主が悲しんでいると成仏でいないのか

動物の飼主への無条件の愛

動物への愛情と執着と依存

犬猫の言葉以上の力

動物から生きることを教わる

ぼくが信頼できるアニマルコミュニケーターとは

動物と話をするとは

動物が生まれ変わるとき

動物は伝える内容を変える

動物の最後の最高のプレゼント

動物は長生きしたいのか?

動物が旅立つ時のあるある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、犬の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。

LINE@、コメント欄にご連絡ください。

猫の飼い方の本は完売しました。ありがとうございます。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ