SAPIX 新学年組み分けテストの報告が続々と届いています。
いずれも新4年。たぶお式ではもっとも層が厚い学年です。
まずは、これ↓
算数 5506人中92位 偏差値72.2
すでに速報でお伝えしますが、その詳細がわかりました。
驚くべきことですが、たぶお式を始めてからわずか半年で、偏差値が10近くアップしているそうです。
下の偏差値表は、昨年7月のSAPIX夏季入室テストの結果です。
偏差値は63.9。順位は335位。決して悪いものではありませんが、たぶお式の中では平凡な成績です。
今回の新4年生組み分けテストの偏差値と比較してみるとその違いは明白ですよ。
今回の成績は正真正銘トップクラス。中学受験業界のベスト&ブライティストが目白押しのたぶお式の中にあっても、他のお子さんに引けをとらない堂々の成績です。
わずか、半年の間にどんな学習をしていたんでしょうか?
たぶお式はQプリントから始まり、今はブロック3〜4補充Bと倍数判定法(1)を毎日9枚程度取り組んでます。
9枚の内訳は、インド式2枚、倍数判定法1枚、素数1枚、図形と文章題から5枚です。
……順調に進んでいますね。たぶお式を始めてから変化はありますか?
百割は計算ミスが減ったと実感しました。プリントは自分で解いて貰ってるので、時々プリントの意味を理解しているのか、本人に説明してもらってます。私には数字をただただ記入しているだけに見えてましたが、ちゃんと理解して取り組めている事が認識でき、たぶお式プリントの凄さを実感しています。
3.14の段も書いている内に自然に暗記できていた事も驚きです。素数表は大好きで、今は100以上の素数表に取り組んでいます。
昨年の夏、SAPIXの夏期講習を受講する、先取り学習のテキストを買って自宅で取り組むかのどちらかにしようと思っていたのですが、最終的には、たぶお式プリントを選択して集中的に勉強しました。
それが今回の成績につながったのだと思ます。
……どのプリントが一番、効果がありましたか?
全部のプリントが好きだけど、特に効果を実感できるのはインド式だそうです。計算が速くなると言ってました。
SAPIXは、2月から入塾ですが、本人はたぶお式プリントを継続していきたいと言ってます。特に倍数判定法のプリントは日々進めていきたいと思います。
引き続き、よろしくお願い致します。
オンライン学習会
オンライン学習会は水曜日20時と日曜日16時です。
北海道から沖縄まで全国各地の、あらあゆる塾に通う中学受験生がオンラインで集まって勉強します。海外からの参加者もいます。
年齢は3才児から小6まで。塾に通わない普通のお子さんも、全国トップクラスもいっしょに勉強します。だから、偏差値も40台から70台まで。α1もα1を目指しているお子さんもいっしょ勉強しています。
SAPIX(サピックス)も四谷大塚も日能研も、広島の家庭学習研究社に通うお子さんも多数います。最近は算数オリンピック参加者が増えています。
最近、ピグマリンを学習していたお子さんも急増中。リミッターを外したような猛スピードで学力をつけています。
誰でも参加可能。無料です。
……というと怪しまれるのですが、本当に無料です。
参加してみて、本当に1、2年が小数や円周率の計算をすざまじいスピードで解いているのを確認してください。
で、書いてあることがすべて事実だったら、ぜひ、プリントを購入してください。
……という話です(^^) お申し込み、お問い合わせはLINEから。幼稚園低学年の参加者も増えてきました。
LINE ID freetablettabu
QRコードをクリック。ワンタッチでLINEの友達登録ができます。
ユーザーの声
○中学受験 SAPIX完全対応の無名学習教材を購入 結果は……
○十勝のギフテット 小2の女の子 プリント、40日で700枚終了!
○【ASD×高IQ×小学2年生】日能研の全国テストを受けてみました
○ギフテット教育 たぶお式はASDの特効薬? IQ160以上の小学生が続々参戦中!