全国統一小学生テスト 決勝進出者発表されました。

 たぶお式で確認できたのは2名。ただし、本人の希望で学年も公表できません。

 残念、残念、残念!

 たぶお式のティシャツ、着て会場入りするつもりだつたのに!

 

 

 

 

 四谷大塚の塾生(オンライン含む)への全国統一小学生テスト成績公開が始まりまりした。webで公開されています。

 さて、たぶお式から偏差値70台、80台、決勝進出者は何人出るか? 詳細がわかりしだい続報を打ちます。(6月7日午後12時25分)

 

 全国統一小学生テストの結果が、四谷大塚の特定の校舎で受験したお子さんにメールで届き始めたとのことです。

 偏差値などはなく自分の点数だけが記されていたそうです。

 校舎により対応が違い、全員に届いているわけではありあせん。

 

 正式には今日6月7日午後、webで始まります。

 今日結果がわかるのは、四谷系の塾の通う(ネット講座も)お子さんのみ。

 

 

 一般の受験者は10日に校舎窓口で返却です。

 

 

 

 

 たぶお式のオープンチャットは中学受験業界最大です! 

 6月3日現在で825人!(6月6日19時46分現在839人になりました!)

 夏休みには1000人を突破する見込みです。

 

 このオプチャ、たぶお式のプリントについての質問用につくりました。

 せっかく教材をご購入いただいたのだから、一人の脱落者も出したくない。

 質問には、24時間いつでも、私が、即、お答えしていますが、多数のユーザーの方々もお子さんの体験を踏まえてアドバイスをくれます。

 それだけではありません。

 お勉強に関することなら、何でも投稿可能です。

 中学受験、志望校や塾選び、模試の対策、塾の定期テストはもちろん、英語やそろばん、体操、水泳、空手の教室などについての投稿もできます。

 いや、いや、それどろか、商売敵である、七田式、山本塾、ピグマリオン、Z会、進研ゼミについての投稿も多数あります。

 

 自由な雰囲気の中で投稿してもらっています。

 地学の勉強に役立つ動画、地理ライダーもご紹介しましたし、フィリピンからの参加者が作成してくれた現地のスライドもみんなで楽しんでんでいます。

 

 で、全国統一小学生テストです。

 当然、オプチャは、全統小で盛り上がっています。

 一番気なるのは、結果発表です。

 結果がわかるのか?

 

2会場で受けてきましたが、約2週間後以降、指定日時の範囲内に取りに来てください、でした(コロナ全盛期は郵送もありましたがかなり遅い)
6/15(土)に取りに行ってきます(ホッ)

 

「四谷大塚に通っていれば、ウエッブで結果がわかる」とのこと。

 いずれにしろ、出揃うのはまだ先みたいなので、全統小祭りはしばらく続きそうです。

 

 さて、今回は決勝進出何人出るか?

 偏差値70以上が二桁になることは間違いなさそうなので、期待できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 くもんをやめてたどり着いた教材は?↓

 

 

 

たぶお式のカリキュラム

 

 

全統小の文章問題は線分図で考えろ↓

 

 

 

 

今日の雑談

 オープンチャットでは、マークシートについても話題になりました。

 

全統小について質問です。
1年の問題ですが「記号を書きなさい」の問題にて、「①りんご」の①を「1」と数字で書くと、×になりますか?

 

マークシートだったと思います。

 

マークシートは小3からですね。

うちの子もおぼろげなのですがたしか①とまるをかかなくても 1  だけでよかったと思います

 

小3からマークシートと知ったのは全統小の数日前でした(汗)
 

 としママさんがマークシートに練習法についてブログに書いていました。たぶお式のユーザーはユニークな方が多いです。競艇に行ったときときと同じくらいの熱量で勉強に取り組んでいます\(^o^)/

 

 

 

オンライ学習会

 オンライン学習会は水曜日20時と日曜日16時です。

 北海道から沖縄まで全国各地の、あらゆる塾に通う中学受験生がオンラインで集まって勉強します。海外からの参加者もいます。

 年齢は3才児から小6まで。塾に通わない普通のお子さんも、全国トップクラスもいっしょに勉強します。だから、偏差値も40台から70台まで。α1もα1を目指しているお子さんもいっしょ勉強しています。

 SAPIX(サピックス)も四谷大塚も日能研も、広島の家庭学習研究社に通うお子さんも多数います。最近は算数オリンピック参加者が増えています。

 

 最近、ピグマリンを学習していたお子さんも急増中。リミッターを外したような猛スピードで学力をつけています。

 誰でも参加可能。無料です。 

 ……というと怪しまれるのですが、本当に無料です。

 参加してみて、本当に1、2年が小数や円周率の計算をすざまじいスピードで解いているのを確認してください。

 で、書いてあることがすべて事実だったら、ぜひ、プリントを購入してください。

 ……という話です(^^) お申し込み、お問い合わせはLINEから。幼稚園低学年の参加者も増えてきました。

 

 

LINE ID freetablettabu

QRコードをクリック。ワンタッチでLINEの友達登録ができます。

 

 

 

ユーザーの声

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験教材へ