こんにちはニコニコ

今日は全統小のテストを受けてきましたキラキラ
ムスメちゃんだけ申し込んで、後日やっぱりイモウトちゃんも…!と思ったんですが、満席で受けれませんでした悲しい

まぁテストの時間中に座っていられるかも謎ですが。笑

さてさて、手応えはまさかの

ぼけー「国語は最後までいけたけど、算数は最後までいけなかった」とのこと。

浜学園のオープンテスト(2月)とは真逆の手応え。

おねだり「計算は大丈夫だったけど、考えるドリルみたいな問題があってわかんなかった」とのこと

難しくて飛ばしたページが多々あるので、もう1回やり直ししようかなアセアセ

そうなると
算数はたぶお式プリント➕考えるドリルで勉強して、次の全統小テストetcに備えるか鉛筆

その時までにプリントQを終わらせたいおねがい
イモウトちゃんは↓買ってたぶお式と並走させようかな…
間違えた問題を再度直させるのもひと苦労なんやけど笑い泣き





そしてそして、受験会場の塾の説明会に参加したのですが、まさかのイモウトちゃんと同じクラスのママがいてひらめき

キョロキョロ「○○くん受験してるんですか?」
と聞いたらお姉ちゃんのほうでした笑
お姉ちゃんは現在小学3年生キラキラ

今まで挨拶程度だったんですが、待ち時間の間お茶をしてお話したらなんかうちと状況が似てましたうさぎ
・民間学童利用している
・来年からの塾を考えて色んな塾のテストを受けている
・下の子が骨折経験済み
・オルソ検討済み→レンズ入れられずメガネ
・日能研のテストを今度受験する(うちは旅行が重なり見送り)

手探りながらいろいろと質問をして、教えていただけましたニコニコキラキラ

コーヒー代600円以上の収穫です拍手

イモウトちゃんが縄跳びクラスで2番だったことも教えてもらいましたキラキラ
その男の子が1番キラキラ

下の子は言ってもその通りになんて絶対しないからもう自由にさせてるらしい。笑
一緒←

やっぱりイモウトちゃんは体操させてあげたほうがいいようなー滝汗
私は人生で逆上がり2回くらいしかできなかったけど、イモウトちゃんできるし、縄跳びももう二重跳びできるときあるし(私は未経験。笑)

なんかもう子どもの教育方針が色々ブレブレです。

塾の説明会とか先輩ママさんのお話とか色々と有益な1日でしたニコニコ


もうすぐ楽天セール乙女のトキメキ

我が家は↓のワカメが大容量でサイズも大きくてお得なので愛用しています。

あと食洗機はこちらの洗剤をもなくなってきてるので購入予定。

自由研究はキットで終わらす派です。
こんなの良さそうキラキラ
コンタクトの液も買わなくては…!