昨日は、

全国小学生統一テストでしたねニコニコ

(リアルタイムレポ)








いやあ、緊張しました。

私が。爆笑


やけど、子どもに伝わらせてはいけないと思い、家や電車に乗る前から


楽しみやなぁー、ワクワクするね」

「テスト受けるなんてすごいね」


で、頑張って盛り上げてきました。

年長だからできる技爆笑



予約した時から、


「お祭りがあるんだよー!全国の子どもがテストを受ける日なんだー!」


と。


サブちゃんの歌歌って盛り上げるBBA。





やけど、1番緊張していたのは他でもない、私だ!!爆笑


・30分2セットを耐えられるか

・こわくなって帰るーといいださないか

・できないよーと泣き出さないか

・トイレに何回もいかないか

・回答用紙の書く欄がわかるか



数え上げたらキリがないけど、


不安ネガティブ

なんてったって、初めてのペーパーテスト。



でもね、先生の対応がよかったのよ!!(他を知らんけど)

どこもそうかな?

次回も安心して受けられるなら同じ場所にしようかな?少し騒がしいけど(笑)


だから息子も安心して受けられたんだと思います。


次回は、国語はもっと難しくなっていると思う。なので、読解力をつけられたらなぁと思います。



改めてわかる、国語力炎



点数はどちらも100いかないかなぁ?どうでしょう?


だけど、今回は1時間ものテストを真面目に最後まで受けられたことが150点満点。目的は達成できました。


今後も緊張感のある場でのテストに慣らしていきたいと思います。





スタースタースタースタースター




今朝勉強

英語が楽しくてスマイルゼミが長引きました。

パズルにあてていた時間を読書の時間に。


驚きもっと読みたいー!!


いいね。読書は楽しいを植え付けていきたいです。


いや、さすが男児。

長女と真逆の選択センス(笑)


戦闘ものはさすがに長女も読んでなかったな爆笑




さて、この半年間で読解力強化できるか?