ご訪問いただきありがとうございますニコニコ




ラブラブ朝学習ラブラブ


七田式プリントD 3枚

たぶお式プリントK 4枚


たぶお式の計算問題と立方体の数の問題は昨日と同じのをやりました!!繰り返しやっています


昨日の夕方も立方体の数のイメージを掴んでもらおうと積み木を積んで頑張りましたにっこり少しずつイメージは掴めてきたかもしれません、コツコツやっていこうと思います

今日の朝にした時も間違えたところもありますが、自分で訂正ができるようになっていました飛び出すハート飛び出すハート凄いぞニコニコ


足し算は、数字が大きくなるにつれてタイムは遅いので、すらすらできるのを目標にしているのでもう少し繰り返してもらおうと思います


↑昨日が1分54秒


↑今日は1分32秒

少しだけど縮まってて本人も嬉しそうでした立ち上がる

明日も同じのを繰り返してやりたいと思いますニコニコ



1月27日からたぶお式を始めて今日までの分のプリントです

他の方のブログを読んでいるとかなりの高さになっている方もいて、本当にすごいなぁと思いました

うちは5センチぐらいあるかなぁ音譜




あとは

ORT2冊

今日の英会話教室でみんなの前で読むそうで練習していました


あとは



これが好きで注文の多い料理店も何回か読んでますニコニコ



今日も幼稚園までの道のりで絵本を読んでいました



きょうりゅうブームがじわじわきている感じです


朝学習は以上です

読んでいただきありがとうございましたニコニコ