沖縄旅行 2022 ⑩ ととらべべハンバーガー&瀬底ビーチ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

沖縄子連れ旅行レポの続きです~(→

   

瀬底ビーチに向かう途中、本部町にある【ととらべべハンバーガー】へ。

テイクアウトでも予約不可、売切の場合があったりするかららしい。

空いていて10分位でテイクアウト!スペシャルチーズバーガー、1,300円だったっけな?

私の後、続々と人が来たのでタイミングによるだろうからラッキーだった~!

そういえば、【キャプテンカンガルー】(→)は移転して広くなってましたね。

   

橋を渡って【瀬底ビーチ】へ。駐車場が1,000円かかりますー。

ビーチ横に【ヒルトン沖縄瀬底リゾート】ができたので宿泊客も多そうですね。

サンゴで足が痛くなると口コミであったので子供たちはマリンシューズ持参。

持って行って大正解。かなり痛い。私も気を付けていたけど、足、切りました。

お昼頃はちょうど干潮で手前は子供の膝、億のほうでも、大人の膝~太もも程の深さ。

そして美ら海水族館らへんは雨降ってるだろうな、という雨雲、そして向かってきてる・・・

   

30分程すごいスコール。屋根のある所に避難したけど、子供たち、冷えて身体ブルブル。

小腹みたしにテイクアウトしたハンバーガーやお菓子食べていたら雨雲移動してくれて。

すっきりとした青空~。海の色も違ってもっと透き通ってキレイ!

   

15:00頃には海水も増えてきたので、泳ぎやすくなってよかった。

ゴーグルをもっていって、海の中をみると魚がいっぱい!水面から見ても見えるんだけどね。

せっかくなので水の中から見て楽しみました~。

がっつり泳ぐ深い海、ではないので、娘は初めはあんまり好きじゃない、と言っていたけど、

遊んでいくうちに、ここは魚を見たり、貝殻探す海、と思ったらしく楽しんでました。

息子はプールだとゴーグルで目をあけられるけど、海、しょっぱいしダメだったみたい。

なので、水中から魚をみるのではなく、水面からみてましたね。

15:30頃まで遊んで退散したんだっけな。わりと終わり、みんなの引きも早かった。

海の家?が16時で終了だったこともあるのかも。

 

子連れで瀬底ビーチ行くときは、マリンシューズ持参のほうが安心ですよー

干潮の時だからかもしれないけど気を付けていても、足元危ないし。

ただ、みんながみんなまわりの子供が履いているかというとそうでもない。

安心したいならではあるけど、このビーチだけの為の荷物でも持って行ってよかった~